BBM 開封結果 レジェンド・オブ・Fマリノス

スポンサーリンク

レジェンドオブFマリノス 松田

レジェンドオブFマリノス 松田(パラ)

ずいぶん久しぶりのJカード系開封結果です。前に購入したのはいつだったっけかな?とブログを見返してみると、6月にTEメモラのセレッソ大阪を購入して以来なので、およそ5ヶ月ぶりですね。

最初はTEプレミアムのグランパスを買おうかなと思っていましたが、ピクシー以外に希望が全くないので厳しいなと。それよりは懐かしい選手が多数入っているレジェンドオブFマリノスのほうが、開封するのが楽しそうだったのでJカード2008の高橋大輔ビッグパッチやMLB Stadium Club08のロンゴリアRCオートなど、今年はなにかと相性がいいカードファナティックで1BOX購入しました。

レジェンドオブFマリノス レギュラー構成

レギュラーカードは現在の所属選手38種、過去の所属選手26種の合計64種があり、やや少なめですが前者にはプリントサイン、後者にはクローム加工のパラレルが存在しています。1BOXでパラレルを除く1セットは揃うのかと思っていたら、4枚だけ足りなくてちょっとむず痒い結果になってしまいました。ちなみにパラレルのほうはプリントサインが7枚に、クロームが12枚出ました。

レジェンドオブFマリノス サリナス

レジェンドオブFマリノス サリナス

レジェンドオブFマリノス 城

レジェンドオブFマリノス 城(パラ)

レジェンドオブFマリノス インサート構成

インサートはユ・サンチョル、中澤、木村、ディアスとベストイレブンばかりが4枚出ました。単純なオッズで言えばそれで終了となりますが、もちろんスペシャルインサートも無事に引けました。残念ながら1枚だけでしたが、その1枚がなんと直筆サイン交換券!

レジェンドプレーヤー直筆サインの交換券には、モノクロ写真が使われているのですぐにそれだと分かりました。リストを見返してみると、交換券になっているのはメディナベージョ、ユ・サンチョル、井原正巳の3選手。

この3人なら誰でもOK!と思いながらそろ~り確認してみると・・・

レジェンドオブプレーヤー直筆サインカード 井原 正巳(/20)

レジェンドオブFマリノス 井原直筆サイン交換券

レジェンドオブFマリノス 井原(交換券)

なんと一番のビッグネームといえる井原正巳選手でした!Jカード系でこのクラスの選手を初めて引きましたよ。横浜マリノスと言えば井原、まさにレジェンドと言える選手なので大満足です!

いいのが引けたからってわけじゃないんですが、サリナスやバルディビエソなど懐かしい選手が入っていたり、箔押しサインとクロームの2種類のパラレルがあったり、Fマリノスサポじゃなくても開封を楽しめるシリーズですね。かなりおすすめです。

今回もカードファナティック購入分で満足のいく結果となりました。この余勢をかって、年末年始に何か買うならの時もお世話になろうかな。

ところでFマリノスの「F」はどこへ行ったんでしょうか?

レジェンドオブマリノスだったり、レジェンドオブ日産だったりするんならこれでいいんですが、やっぱりFがついている以上は、前園やエドゥーやジーニョやバウベルやフットレやモネールも入れて欲しかったなぁ。モネールなんか喜んでサイン書いてくれそうなのに。

2008 Jリーグオフィシャルトレーディングカードレジェンド・オブ・F・マリノス ボックス
6,100円(税込)
Jリーグ開幕時のジャージカードや、過去に所属していた名選手の直筆サインも多数ラインナップされています。色々出るので開封してて楽しくオススメです。

スペシャルインサートカード(1BOXに1枚、時々2枚)
  • 【93年ジャージ(/100)】 木村和司
  • 【93年パッチ(/30)】 木村和志
  • 【08年ジャージ(/250)】 中澤、小宮山、水沼宏、兵藤
  • 【08年パッチ(/30)】 ジャージ4選手の通常パッチと☆パッチ
  • 【93年&08年コンボジャージパッチ(/30)】 木村&山瀬、井原&松田
  • 【08年直筆サイン(/35)】 現所属36種類
  • 【レジェンド・オブ・プレーヤー 外国籍選手直筆サイン(/20)】
    サパタ、ビスコンティ、メディナベージョ(交換券)、ユ・サンチョル(交換券)
  • 【レジェンド・オブ・プレーヤー直筆サイン(/20)】
    木村和司、井原(交換券)、遠藤彰、鈴木、永山、松永
  • 【水沼親子コンボ直筆サイン(/20)】 水沼貴&水沼宏

スポンサーリンク

コメント

  1. スピーシー より:

    井原サインとはすごいところを引いてますね。jリーグは野球に比べて取引レートが低いなかこのシリーズは人気ですねオークションでもかなりの値段がついています。おめでとうございます

  2. AYA より:

    ありがとうございます。引いたときはほっとした部分が大きかったんですが、よく考えれば20枚限定で井原選手とは出来すぎです。
    レジェンドオブFマリノスが人気なのは、定番化しすぎたJカードの中で唯一特色あるシリーズだからですかね。野球のようにアイデアを捻ったシリーズが欲しいです。