2018 Topps Premier League Platinum SoccerのBOX開封結果

スポンサーリンク

ここ数年、Topps社のプレミアリーグサッカーカードはやや魅力に乏しい商品が続いて厳しい状態になってます。有名ブランドだったPremier Goldシリーズも駄目駄目で、それよりはまだこちらのほうが面白そうだなとPlatinum Soccerを購入しました。

Platinum Soccerがどんな商品なのかはこちらに詳しく書いてます。
2018 Topps Premier League Platinum Soccerの情報まとめ

それでは言いたい事はだいたいtwitterに書いてしまいましたが、開封結果の報告です。

Topps Premier League Platinum Soccer ベースカード

全100種類中70種類まで揃いました。ダブったカードは11枚。

開封してたときは「シャッフルが悪いなぁ」と思っていましたが、カウントしてみるとそこまで偏った結果じゃなかったですね。とはいえ最近の商品にしてはダブり多めです。

箔押しなどが無く平面的なデザインなのでどうしても単調に感じますが、カードはすべてリフラクターでキレイに光っています。

スキャナではなくカメラで撮影するとこんな感じです。

インサートはダブりなしで8枚出ましたが写真は省略。

ベースの100種類は2BOX買えばコンプが見えてきますが、インサートを揃えるのはかなり難しいですね。BOX購入で8枚引けましたがインサートは全80種類もあります

Topps Premier League Platinum Soccer シリアルカード

シリアルカードは各ミニボックスに2枚ずつBOX合計で4枚。

オレンジ/25、レッド/5といった小シリはありませんでした。オークション等をみた限りだと、生産数が少ないのか1/1が出やすそうな気がしたので期待してたんですけどね。

それではミニボックスに1枚ずつ入っているサインの結果をまとめてご紹介。

Topps Premier League Platinum Soccer 直筆サインカード

サインは2枚とも色つき。25枚限定オレンジはWBAのマット・フィリップス。100枚限定グリーンはバトランド。○のおかしいサポーターがいるストークの選手です。

Topps Premier League Platinum Soccer ジャージカード

サインの後に紹介という事で、今回のBOXで一番の収穫かなと思っているベン・ウッドバーンのメモラカードが出ました。商品としては「直筆サインカード2枚を保証」となっていますが、それに加えてジャージカード1枚もほぼ出るみたいですね。

ジャージ裏面はどの選手も共通の内容だと思いますが、Match-Worn Shirt Cardと明記されているので、イベントではなく試合で着用されたジャージが封入されているようです。

しかしながら、写真でもご確認いただけますが左側の中央にフィルムの剥がれがあり、右上のコーナーの状態も良くありません。

ベースカードもそうですがコンディションに問題があるカードが多いですね。

アーセナルで新しくサインカードになったエルネニーはオークションで購入済。

ラムジーはアーセナルシャツでの初サインカードなので、ぜひともコレクションに加えたいところなんですが、そうすると1選手1枚のルールからこちらのカードがはじき出される事に。

写真もかっこいいしオンカードのオートなので、普通に考えたら絶対にこちらのほうが手元に残しておきたいカードです。

でもこっちはウェールズのシャツで、あちらはアーセナルのシャツ・・・。

まだオークションへの出品が少なく手軽に入手できるわけじゃないので、もう少し悩みたいと思います。

スポンサーリンク