いらないカードはいくらでも捨てられますが、 トレカ収集への羞恥心が捨てられません

overmars_gly

みなさん、トレカ収集という趣味についてどこまでオープンにされてるんでしょうか?

友達、彼女、奥さん、親、知り合い・・・。

僕の場合はごく限られた人に、さらっとだけ話しているという状態です。

どうしても「トレカの話題をおおっぴらに話す」ことに抵抗があるんですよね。こんな公の場で話すことじゃない、みたいな。隠さなきゃいけない、みたいな。だからリアルで付き合いのあるコレクターさんなんて一人もいないですし、カードショップに行って店員さんと話すということすらかなりハードルが高いです。

かれこれ20年近く続けてる趣味になるというのに、いつまでこんな感じで行くんですかね。

アラフォーなんでいいかげん開き直ってもよさそうなもんなんですが、誰かと趣味の話になって「フットサルやってます」とは言えても、「サッカーカード集めてます」とはやっぱり言えないですよ・・・。

こんなんだから「サッカーカードコレクターズ」や「世界のサッカーグッズ」編集者の人達とご飯を食べたってろくに話を聞けないし、中古住宅の内覧でスポーツカードがびっしり詰まったクローゼットを見てもそっ閉じするしかないんですよね。

余談ですが、いまその家に住んでます。おおっぴらには言えないここだけの話ですよ。

スポンサーリンク

コメント

  1. ちんぱんじー より:

    なんとなく言いたいことがわかるような気がしますね。

    自分は昔から興味があって最近サッカートレカを集めようとおもってます。

    自分でよければ色々と話がしてみたいです。

    • AYA より:

      気を使っていただいてありがとうございます。
      なるべくブログを更新していければと思っていますので、
      またよろしくお願いします。