プレミア放映権の問題

中村俊輔のいるスコットランドやフランスリーグを皮切りに、
いよいよ2007/2008シーズンの欧州サッカーが開幕。

イングランドプレミアリーグの開幕も今週末です。
アンリ、リュングベリという無敗優勝のメンバーがまた抜けて、
完全にチームが代替わりしたといえるアーセナル。

プレシーズンを見る限りは、
プレイが積極的になったフレブ、キレキレのファンペルシー、
結果を残しているベントナー等期待が持てる内容が続いてます。
そんなわけで今シーズンが楽しみで仕方がありません。

エミレーツ カップ インテル戦

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
あまりの放映権高騰の為にここ数シーズンずっと放映していた
スカパーがまだ放映権を取れていません。
放映権がよそに移ったならまだしも日本で放送無しって・・・。

仮にこのまま放映権が取れないようですと、
ニュース映像はもちろん、スーパーサッカーや
やべっちFCでも恐らくプレミアを見ることは出来ません。
マンチェスターUが日本ツアーをやったりしてるのに、
放映権が無いなんてありえませんね。

そうは言っても結局は何とかなるんじゃないか?
と淡い期待をしていますが、
少なくとも現在は放映の予定がありません。

普通なら不安で仕方が無い状況なんですが、
アーセナルには「Arsenal TV Online」という
オフィシャルなネット視聴環境が用意されています!
ありがとうアーセナルオフィシャルサイト。
日本語版が無いのを許せそうな気がしてきました。

加入手続きはネットから行えて、
視聴料金は1ヵ月約4ポンド(1000円弱)。
クラブの収入になると思えば気にならない金額ですね。
今週末は実家に帰省しているので、
週明け後も状況に変化が無ければ入会しようと思います。

ちなみにどんな画質なのかは、
コチラにある「free video」から確認できます。

でもに試合のライブは見れません。

スポンサーリンク