PANINI セリエA ベストオブ1990-2000 中田英寿 ジャージカード

スポンサーリンク

まさかこのカードを入手できる機会が巡ってくるとは思いませんでした。
パニーニ社から発売された1990年代にイタリアセリエAで活躍した、
多くのスター選手を網羅したシリーズの中田ジャージカードです。

Panini SerieA tutto il meglio 1990-2000 Carta-Maglia

PANINI SERIE A BEST OF 1990-2000 中田 ローマジャージ PANINI SERIE A BEST OF 1990-2000 中田ローマジャージ 裏

このカードが発売された頃はペルージャ時代の中田カードセットを皮切りに、カルチョシリーズのグランデカードを超えるカードとして、ジャージカードや直筆サインカードが封入され始めた転換期でしたね。

しかもその出始めたメモラカードにいきなり中田やRバッジョ、シェフチェンコにマルディーニという超のつく人気選手がラインナップされたため、それらのカードはほんとに入手困難(涙)。

しかもただでさえ人気の面で入手困難なのに、そのオッズがまた今の国内サッカーよりも遥かに厳しくて、BOXで買ってもメモラを期待するのは現実的じゃありませんでした。

だからそんなカードをオークションでたまたま落札する事ができ、無事にこうやって手元まで届いたのは感慨深いものがありますね。数ある中田のジャージカードでもPANINIセリエA系は別格です。

スポンサーリンク