8月5日の大阪カードショーに行ってきました。

週末にnamba PLACEで開催された、
大阪カードショーへ行ってきました。

普段なら開始時刻にだいたい間に合うように行くんですが、
今回は会場に到着したのが終了1時間前の午後2時。

ここ2~3回参加したショーの内容が芳しくなかったことと、
前日の淀川花火大会で消耗していたので早起きしませんでした。

ところが会場についてビックリ。

会場のキャパが普段の倍ぐらい、
参加店舗数もここ何回かより格段にUPしてます。
ブースを廻ってみるとミント千葉店や名古屋のマッチアップという、
普段のショーでは見かけないお店まで来てるじゃないですか。

う~んこりゃ遅めに来たのは失敗だったなと反省。

でもそれはそれとして、
今回のカードショーがいつもより規模が大きめだってこと、
参加された方はご存知だったんでしょうか?

普段からいくつかのお店のサイトをチェックしていますが、
掲載されている情報といえばどこも開催日や日程ぐらい。
せめて参加する店舗リストくらいは欲しいですね。

カードショーのスケジュールだけこちらで登録して、
どんな店舗が参加するのかは、
知っている人に任意で登録してもらえるようなページ作ろうかな。
僕以外に需要ありますかね?

さてカードショーの中身に話を戻しますと、
今回はお小遣いをもらったばかりですが、
8月はまだまだ長いので予算を最高でも1万円以内に設定。
買うのはシングルか福袋と決めて会場内を2~3周してみることに。

といきなり1週目のミント千葉店でストップ。
こちらのカードを購入しました。

マルディーニ ジャージカード

やっぱりフテラよりパニーニの方が、
メモラのデザインが圧倒的にいいですね。

\5,000から3割引の\3500とかなりお手頃価格。
久々に納得の購入でした。

その後、クリスティーズでcalcioシリーズのバッジョオートを発見。
オークションですら滅多に見かけなくなりましたが、
これはやっぱり別格のかっこ良さですね。
ちなみにお値段は19万弱でした。

福袋の方は遅く来たせいかめぼしい物がありません。
これ以上長居をしてると余計な物を買ってしまいそうなので、
結局シングルを1枚買っただけでカードショーは終了にしました。

この後、閉店セール中のミント難波店へ行き、
1個だけ残っていたサッカー福袋を\2000。
フレブとロシツキーの未所持だったマイクロスターズを約\700で購入。

福袋の中身は02代表SE×2とJ07×7という脱力する組み合わせ。
こんなに開封前の期待が薄い福袋は記憶にありません。
当然何も出ず今後の閉店セールでまた福袋が出たとしても、
決して購入するまいと固く誓う結果となりました。

ただもっと閉店が迫ってきた時期に、
また掘り出し物が無いかのぞきに行こうと思います。

閉店といってもミント梅田店と統合なので、
あまり大盤振る舞いは期待できなさそうですが、
映画系や海外サッカー系で格安BOXがあるかもしれませんから。

ミント難波店弊店セールの内容

スポンサーリンク