2017-18 Panini Select Soccer Retail Excludive エムバペ狙いの開封結果

NobilityとImmaculateの後で影が薄いのかと思ったら、開封された方の高評価が目立つ2017-18 Panini Select Soccerを僕も購入してみました。

ただしこのシリーズでいちばん欲しかったオーフェルマルスのサインカードは入手済み。


あと欲しいカードといえばアンリのサインとエンバペぐらい。

これではふつうに1BOX買ってもよほど運が良くないと引き当てる事はできません。発売から時間も経っているしどうしようかなと悩んだ結果、廉価版のRetail Excludiveを買ってみることにしました。

2017-18 Panini Select Soccer Retail Excludive

価格:$15.00

これはeBayで価格交渉した結果なので、購入経路によってはバラつきがあると思います。

1BOX 1パック入り。1パック20枚入り。
パックには必ずIn The Clutchインサートが2枚Retail限定のチェッカボードパラレルが3枚封入されています。

オッズ不明ですが直筆サインやブラックパラレルも封入

・Historic Signatures(/299)
・In The Clutch各種パラレル(/20~/1)
・Kaboom!

「直筆サイン1of1のブラックパラレルが引ける可能性もゼロではない」というのはいいですね。かなり厳しいオッズでしょうが、「出るかもしれない」というのは大きいです。

海外サイトで検索しても「どんなカードが出るのか?」というのが非常に分かりづらかったので、僕なりにまとめなおすとこんな感じでしょうか。

・Retail版限定パラレルはベースのチェッカーボードのみ。シリアルなし。

・In The ClutchインサートはCamo/Gold/Greel/Blackの小シリパラレルあり。

・Historic Signaturesが出現する可能性あり。ジャージはなし。

・Kaboom!インサートが出現する可能性あり。

それでは4BOXの開封結果です。

Panini Select Soccer Retail Excludive BOXの中身はこんな感じ

BOXを開封すると透明のパックがひとつだけ入ってます。これに20枚のカードがまとめて入っていますが、限定パラレルやインサートは後ろのほうに固まっていました。

ベースカードは決まった組み合わせがありそうですね。今回購入したのは4BOXですが、そのなかでもけっこうダブりがありました。

1BOXの開封でめぼしいカードはこんな感じです。

Panini Select Soccer Retail Excludive 4BOXからエムバペは?

4BOXで80枚のカード。残念ながら狙っていたエンバペを引くことは出来ませんでした。さしたる根拠無くいけると思ったんですけどね・・・。In The Clutchのインサートでめぼしいカードはこのあたり。

元々の期待値が低いのでメッシのインサートでもテンションがあがります

Retail版限定のチェッカーボードでめぼしいカード。

Retail Excludiveを開封してみた感想まとめ

Retail版限定のチェッカーボードパラレルがちょっとダサいのが残念。通常版に入っていない色でというのは分かるんですが、シンプルなPRIZMかWaveが良かったなと。

でも気軽に購入できる価格なのはすごくいいですね。こういうのがトレーディングカードショップではなく、ゼビオとか色々なお店で売っていればサッカーカードコレクターの裾野が広がっていくんじゃないでしょうか?

以前、イオンの玩具売り場でPanini World Cup Adrenalynを売っていたことがありました。今年はワールドカップだしこういうのを仕入れてください。もしも普通に購入できるんであれば、ついつい買い足してしまうと思います。

スポンサーリンク