サインが別格! Panini Nobility Soccer 2017 オーフェルマルス

Panini Nobility Soccerのオーフェルマルスサインは早々に入手できていたので、通常版を買い足すつもりはなかったんです。ところがeBayでサインの状態がすごく良いカードが出品されていたので、どうしても見逃すことが出来ずに落札してしまいました。

Nobilityが発売されてから何十枚とOvermarsのサインカード画像を見てきましたが、今回の1枚はそのなかでもサインの状態がぶっちぎりの1位だと個人的には考えています。

ヤフオク落札分 eBay落札分

ベンチマークはIcons.comの公式サイン入りフォト

まずはサインの見本としてこちらの写真をご覧ください。

これはicons.comというメモラビリア販売サイトで購入した30枚限定のサイン入りフォト。icons.comといえばメッシのオフィシャルカードを発売したことでも知られています。

購入したのは2000年ですから、実に今から17年前!

オフィシャルサイトの販売商品なのでサインの丁寧さではこれが最高レベルだと思います。
オークションサイトでオーフェルマルスのサインカードをチェックするときには、いつもこれを思い浮かべてました。

そしたら初めて写真のサインに近いと思えるカードの出品があったというわけなんです。

Panini Nobiliri Soccer 2017 Iconic Signatures
Marc Overmars(マルク・オーフェルマルス)

 

左側が今回入手したカード。色味の補正が一貫してなくてすみません。

並べてみると明らかにサインの書き込み量が違います。サイン用のシールは1枚のシートにたくさん並べられているので、最初は丁寧に書いていたんでしょうね。それがだんだんと小さなシール用に簡略化されるのは仕方ないと思います。

もちろん今回のカードほど書き込まれていないとしても、右側の最初に入手した1枚が色あせることはありません。最初の1枚と最高の1枚どちらもお気に入りです。

さすがにこれ以上通常版のサインを購入することは無いと思います。でもシリアル14/300のジャージナンバーがもし出てきてしまったら、きっと追いかけてしまうんだろうな・・・。

ひとまず、それが出てくるまではImmaculateのアーセナル関係でまだサインカードを持っていない、アンリ・ヴィエラ・シーマン・ベラを最優先にしておきます。

誤配がなければリュングベリのサインカードもアップできたのに・・・。

スポンサーリンク

コメント

  1. pino より:

    シャドウボックスよりそちらの方が好きです(笑)シャドウボックスってカードって感じがしないんですよね…。写真小さいし。
    今回ではヒストリカルとマイルストーンのデザインが好きです!縦で写真も大きめ。

    そろそろ一箱開けてみたらどうです?(笑)

    • AYA より:

      シャドウボックスのカードは実物を見たことが無かったので、
      いちど見てみたかったというのが大きかったんです。

      でもAll-Time Greatsのリュングベリが非常にいい感じなので、
      もしかしたら手元に残す1枚を入れ替えるかもしれません。

      開封は・・・・無しです!
      無茶をするのはfutera UNIQUE Arsenalでこりましたw