OvermarsとIan Wrightのトレード&シングル購入分が到着

開封が終了したPanini Nobiliti Soccerは次の段階、
トレードとシングル購入に進んでいます。

twitterで紹介済のカードもありますがブログでも都度ご紹介していこうと思います。

Iconic Signatures #Ian Wright /300

元イングランド代表のイアン・ライト。アンリに更新されるまでアーセナルのクラブ歴代最多得点記録を保持していました。大阪に出てきて間もないころに梅田の紀伊国屋でアーセナルマガジンを買ったことがあるんですが、ゴール数179がプリントされたシャツを見せて喜んでいた写真が掲載されていたのを覚えています。

最近ではエジルとの舌戦が話題になったりもしますが、先日紹介したマーソンとは違いライトはこれまでとてもベンゲルに好意的でそのうえで最近の状況に苦言を呈しています。

なので個人的にはエジルではなくライトの言い分を支持したいですね。あれだけ言って新契約にサインせずに出てくのか?と思いますよ。

カードに話を戻すとライトはアーセナルシャツでのサインカードが複数枚発行されているごく限られた選手のひとりです。なので本当はイングランド代表の写真ではなくそちらをコレクションに加えたいところでしたが、いかんせん値段が4~5倍になってしまうので断念しました。

いつかは入手して入れ替えたいです。
アーセナル選手サインカードギャラリー

Panini Nobility Soccer 2017 Base Card
#Marc Overmars 20枚限定 ブロンズパラレル

14/20とシリアルが入っているのが、20枚限定のブロンズパラレルになります。運よくオーフェルマルスの写真と同じ14番のシリアルナンバーで入手する事ができました。

自分で引けた75枚限定のオレンジパラレルと通常版の3種類がそろいました。あとは10枚限定のゴールド、99枚限定のブルー、199枚限定のレッドが残ってます。

1枚しかない1of1カードもありますが、色とシリアルナンバーが違うだけでもうひとつ。もし入手するチャンスが巡ってくれば条件次第で考えますが現時点では消極的です。

Panini Nobility Soccer 2017 National Heroes
#Marc Overmars 10枚限定 ゴールドパラレル

インサートカードであるNational Heroesにはパラレルが10枚限定のゴールドと1of1の2種類しかありません。早々に10枚限定という少数カードを入手できたのはありがたいですね。

簡素なベースカードとは違いリフラクター加工されているので見栄えがいいです。選手によって背景色が違うのでどのあたりがゴールドなのか最初は分かりませんでしたが、同種のシェフチェンコと並べてみたら一目瞭然。

ゴールドパラレルは選手の足元にゴールドのグラデーションが入っています。

今回ご紹介したカードのほかにオーフェルマルスのゴールドパラレルサインも到着する予定で、なんだか順調すぎるくらい順調に小シリカードが集まってます。

残っている宿題はこちら。

Panini Nobility Soccer 2017 希望リスト

1)Iconic Signatures #Marc Overmars Bronze #/20
2)Iconic Signatures #Thiery Henry /99
3)Iconic Signatures #Patrick Vieira /15
4)Iconic Signatures #Andy Cole /99
5)Base Set #marc Overmars Red #/199, Blue #/99, Gold #/10

問題はアンリとヴィエラのサインでしょうね・・・。といっても自分の中では今回はパスして今後の商品に期待するということで結論が出ちゃってます。けどかっこいいんですよね今回のカード。ヴィエラはなんであんなに小シリなんだろう。

スポンサーリンク