Panini Nobility Soccer 2017に待望のOvermars封入!

スポンサーリンク

Panini Nobility SoccerにMarc Overmarsの直筆サインカードが封入決定!という話が、USJで家族サービス中の僕のスマホに飛び込んできましたよ。

大事なことなのでもう1回。98年フランスワールドカップのオランダ×ベルギー戦で、サイドをズタズタにして対面の選手を前半22分に途中交替(スタッツ)させた、マルク・オーフェルマルスの直筆サインカードが作られるという事です。

Paniniが保有しているライセンスを考えるとNobilityはオランダ代表でカード化。今後のシリーズではアヤックス・バルセロナ時代の写真もあり得ますね。アーセナル・・・。

半信半疑でその驚きをツイートしたら、
たくさんの方に「いいね」をいただきまして・・・。

「ちゃうねん、ちゃうねん。いいねじゃなくて間違いのない情報だってことを、誰でもいいから断言して欲しいんよ!」と身悶えしてたのはココだけの話。

暫定サインリストとなってますね٩( ‘ω’ )و」といただいたメッセージに、
素で肝が冷えて頭を抱えそうになったのもココだけの話(冗談です)。

直書きでもステッカーオートでもどちらも大歓迎です

2014年以降、PaniniやToppsからたくさんのサッカーカードが発売されるようになりましたが、オーフェルマルスが封入されることはなく正直無理だろうなと思ってました。そこに今回の嬉しいニュースですからステッカーでも全然問題ありません。封入数が最も多いクラスでコモン扱いでしょうから、お手頃価格になることも期待できます。

Overmarsであればモチベーションが勝手に高いレベルで維持できるので、マイペースで永く楽しんでいきたいと思います。パラレルも含めればこれだけありますからね。

●Base Set #58 Marc Overmars Netherlands
※パラレル版 Red/199, Blue/99, Orange/49, Bronze/20, Gold/10, Black1/1

●National Heroes #23 Marc Overmars Netherlands
※パラレル版 Gold/10, Platinum1/1

●Iconic Signatures #44 Marc Overmars Netherlands /300 直筆サインカード
※パラレル版 Bronze/20, Gold/10, Platinum1/1

これらのカードを1枚でも自引きできたら格別でしょうね。



今後の収集方針にも大きな影響ありです

他の方も言及されていましたが、今回ステッカーオートで封入されたという事は当然ほかの商品への封入もあるでしょうし、直書オートに発展する可能性も大ありです。

そうなるとfuteraのように1of1を必ず仕留めていくわけにも行かないので、どれを集めていくかというのを絞っていかなきゃいけません。

まずは手元に残っているカードについて、「ひとりの選手に付き、サインカードは1枚」という縛りを徹底し、パラレルも含めて集めていくのはOvermarsだけにしていこうと思います。

満足に写真もない記事ですが、語りたい話がまだまだ続きます。

今回もうひとつ嬉しかったことがありました。それは少なくない方に「オーフェルマルスのサインカード」というニュースに関連づけて僕の名前を出してもらえたことです。

これはとりもなおさず「オーフェルマルスのコレクター」 として認知してもらえているということで、開封していいカードが引けた時とは違う種類の嬉しさがありますね。マイコレを入手したときよりも、コレクター冥利につきるって感じです。

まあ認知してもらえているのは、競争相手がいないニッチな選手でコレクター暦が無駄に長いというのもありますけど。

Nobilityのグループブレイク・・・

率直にいって非常に面白そうですよね。誰がどのカードを指名していくのか・・・ドラフト形式でぜひ見てみたいです。でも自分が主催するかとなると、やらかしてしまった前歴があるので慎重にならざるを得ません。

ただ発売が来月なので熱が冷めてしまうほどの時間がないこと。仮にOvermarsが封入されなくともアンリを筆頭にアーセナル関係が豊富であること。1BOXにサイン2枚でスポット分けしやすそうなこと。と非常に恵まれた条件であることも事実です。

7・8・9と続いた家族サービスもようやく落ち着きましたし・・・正直悩んでます。

幸いすぐ後にImmaculate Soccerが控えているせいか売切れる心配はなさそうなので、発売後に最終的な判断をしても遅くないのかなと考えています。スポット埋まりますかね?

アーセナル関連の充実したラインナップ

MLSのレデをブッチしたアンリも直書きサインなら安心

マルク・オーフェルマルス ★★★★★
ティエリ・アンリ ★★★
フレドリク・リュングベリ ★★★
パトリック・ヴィエラ ★★★
イアン・ライト ★
アンディー・コール ★

ここにシーマンの名前が無いのは残念ですが、Panini Immaculate Soccerには封入してもらえるんですかね?まだ入手できていないセスクやポドルスキも含め、やるべき仕事がたくさんありますね。

スポンサーリンク

コメント

  1. ぱる より:

    ご無沙汰しております。
    新商品にオーフェルマウス封入のニュースを知り、私も真っ先に「AYAさんどんなリアクションするんだろう!」と思いました◎ リスト見るとガナーズファンピンポイントで釣りにきていますよね(笑

    グループブレイクはケースでなくても集まった分だけで開催でも良さそうですね♪
    あとご存知かと思いますが、ebayで1ケース~3ケースのプレイヤーブレイクを開催しているところもあるので(Noirもやっていました)、そこでオーフェルマウスを落とすのも面白いんじゃないかなと。

    • AYA より:

      ツイッターでチェックリストを気楽な気持ちでチェックしていたんですが、
      Overmarsの名前を見つけた時は予想外過ぎてしばらく固まってしまいました(笑)

      グループブレイクはケースにこだわらないのもアリというのは確かにそうかもしれませんね。発売後の様子を見てからと考えてはいますが、
      ●スネーク・ドラフト方式
      ●1スポットにつき直筆サイン指名権1回、パラレルセット指名権1回。

      どちらを先に行使するかは自由にして、
      上位がみんなサインを指名していくから先にパラレル指名権を行使してしまう
      というのも選択の妙があって面白いかなと。
      1スポットでサイン1枚、パラレル1セットと手元に残る枚数は平等になりますし。

      という具合い構想だけは先走ってますが、
      責任をもって開催できるかどうかが一番大事ですね。

  2. のたす より:

    AYA様、こんにちは。当方大昔にトレードでお世話になっていたものです。(確かDSアルゼンチン2000あたりが出回っていたころです。)
    その節はお世話になりました。
    こちら、ポールマーソンのオートグラフカード(プレミアゴールド2002)を提供できますので、トレード等お願いできないかなと思い、コメントいたしました。
    ご検討のほどよろしくお願いいたします。

    • AYA より:

      のたすさん、ご連絡ありがとうございます!
      もし可能であればぜひお願いしたいところですので、
      提供できそうなものをまとめてから返信させていただきますね。