「人生最高の15分間」キム・シェルストレームのPanini Spectra Soccer直筆サインを入手

11月に発売されたばかりのPanini Spectra Soccerは1箱1パック入りで、購入するなら3万円以上を払うしかありません。これではつまみ食いのような買い方が出来ないので、開封はあきらめてシングルカードを探すことにしました。

オークションを眺めてみると、欲しいなと思うカードが非常に安価で落札されてるじゃないですか。普段なら代表シャツは収集対象外ですが、2~3千円程度でラムジーやツェフのサインカードが買えるなら、ゆるゆる揃えていこうと思います。

まずは最初の1枚としてこちらのカードをゲットしました。

Panini Spectra Soccer Kim Källström Signatures(/99)

panini_spectra_kim1 panini_spectra_kim2

スウェーデン代表 MF キム・シェルストレーム

昔ウイニングイレブンで遊んでいた時は、リュングベリのスウェーデンをよく使っていましたね。ビッグネームの少ないチームにあってパス精度の高いキム・シェルストレームは、アンデシュ・スベンソンとともに頼りになる選手でした。

2014年にはレンタル移籍でアーセナルに加入しましたが、その時の話大好きです。

たくさんの思い入れがある選手なので、アーセナルのシャツを着ている写真ではなく現在は退団済みではありますがオークションで落札しました。

Panini Spectra Soccerを実際に手に取ってみて

panini_spectra_kim4

このカードはSpectraのなかでもギラつきが控えめでいいですね。スキャナーではうまく映りませんが、こんな感じでとてもきれいなカードです。

サインはかなり崩していて判別が難しいです。数字の9のようなものが横向きに書かれてますが、まさかシールに対して縦書きでサイン・・・なんてわけないですよね。

スポンサーリンク