Premier Gold 2014の直筆サイン続報

スポンサーリンク

第一報からずいぶんと待たされましたが、
ようやく年末に発売されるTopps Premier Gold 2014の続報がありました。

ジャージやサインに封入される選手として名前が公開されたのは、
#ベルカンプ(アーセナル)・・・大先生
#エジル(アーセナル)・・・ワールドチャンピオン
#ドログバ(チェルシー)・・・アーセナルキラー
#ハワード(エバートン)・・・W杯の1試合最多セーブ記録保持者
#ジェラード(リバプール)・・・スリッピー、スリッピー
#吉田麻也(サウサンプトン)・・・今の状況で試合に出られなきゃ終わり
#ジェイムズ・ウォードプラウズ(サウサンプトン)・・・いまのところ狩り残されている若手有望株。
#ボビー・ザモラ(QPR)・・・超悪役顔
#ファビアン・デルフ(アストンビラ)・・・13/14シーズン開幕戦でアーセナル相手にゴールを叩き込む
#ジョー・コール(アストンビラ)・・・プレミアにたくさんいるコールのひとり
#カスパー・シュマイケル(レスター)・・・あのシュマイケルの息子。それでふつうGKやる?
#スティーブ・シドウェル(ストーク)・・・チェルシーにもいたけど実はアーセナルユース出身。期待の若手だった。
#ジャック・コルバック(サンダーランド)・・・なかなかの有望株。でももう24歳。
#スチュワート・ダウニング(ウエストハム)・・・永遠の00。かわいそうなくらいネタにされる。
#トム・ハドルストーン(ハルシティ)・・・ドーナツ。ケチャップ。ミドルパス。
#ネイサン・ダイヤー(スウォンジー)・・・ダイヤーもけっこういますね。
#マイル・ジェディナック(クリスタルパレス)・・・30歳というところがさすがサッカールーズですね。ベテランばっかりや。

アーセナルをディスったスリッピー・ジェラード以外は、
すべて昨シーズンは封入されていなかった新しい選手です。
(前作 Topps Premier Gold 2014のサイン・ジャージリスト)

Premier Autographs 全40種

パラレルの話はあとまわしにして、昨シーズンの24種から大幅増量!

World Cup PRIZMのようにスター選手ばかりというのがいいんでしょうが、
1BOXサイン5枚のPremier Goldでそんな贅沢は言えません。

値段がつかない選手が多くても、
プレミア好きなので色々な選手のサインが引けるのは大歓迎です。
でもできれば20クラブで均等に2人ずつではなく、
人気どころからは3~4人のサインが封入されててほしいんですけどね。

パラレルは、
・Green(シリアルなし?)
・Purple (シリアルあり 枚数不明),
・Black (シリアルあり 枚数不明),
・Orange (11枚限定),
・Premier Gold (1枚限定)
・Printing Plates (1枚限定。おそらくシアン・マゼンタ・ブラック・イエローの4種)

こちらも大幅増量ですね・・・1枚限定のパラレルは別にしても、
ゴールド(/50)、オレンジ(/25)の2種類だけで比較的集めやすかったのが、
4種類に増えてますしオレンジ(/11)という中途半端な小シリまであります。

ちなみに、こちらでサイン画像が公開されていますが、
ドログバのサインはオレンジ パラレルのようです。

ということは「背景でオレンジ色の部分が各パラレルの色になる」ってことなんでしょうね。

アーセナルで理想的な人選は他サポとガナオタで人気のギャップが大きそうなラムジーでしょうか。
他にはオックス・チェンバレンや、”絵心ないフットボーラー“カラム・チャンバースあたりもいいですね。

スポンサーリンク

コメント

  1. 偶然を名乗る運命 より:

    はじめまして。
    いつも楽しく拝見させてもらっています。
    質問があるのですが、答えていただけるとうれしいです。
    直筆サインを書く選手は、これで全部なのでしょうか?
    まだ公開されていない選手はいるのでしょうか?
    どうぞよろしくお願いします。

  2. AYA より:

    ケースヒット以外のサインが40種類らしいので、
    まだまだ選手は増えていくと思いますよ。
    ただ名前が載っていても、
    最終リストでは消えている場合があります。

  3. 偶然を名乗る運命 より:

    そうなんですか。
    返答ありがとうございます。
    エジル選手が好きなので、最終リストまで残っているといいなぁ。

  4. AYA より:

    前作ではカントナ・香川・ファンペルシーが途中で消えましたからね。
    PRIZMで大量にサインを書いていたエジルが嫌になってなければいいんですが。
    他にセインツのアダム・ララーナは、
    彼のエージェントが全然サインのセッティングを進めようとせず、
    封入が流れてしまったというケースもあるみたいで予断を許しませんね。