楽天Koboで電子ブックデビュー 我が家に読書革命は起きたのか

スポンサーリンク

先月末に断捨離を始めてから約1か月。
着なくなった服・本・書類・子供のおもちゃ・ガンプラ・カード・コミックetc。
ようやく簡単に捨てられそうな物の処分がひと段落しました。

部屋が片付いてくると新しい収納用品が欲しくなりましたが、
そこをぐっと我慢してひたすら処分を優先してきました。

ようやくこの我慢を解き放ち、真っ先に購入したのが楽天kobo auraです。

楽天Kobo電子ブックデビュー

楽天kobo aura
楽天kobo aura
楽天kobo aura

楽天kobo aura 最新モデル(2014年7月現在)

いまさら仰々しく「電子ブックデビュー!」とか言ってるのも気恥ずかしいものがありますが、
タブレットも含めてこういった類の製品を買うのが初めてなので仕方ありません。

この一冊にキングダム全巻テラフォーマーズ全巻が収まるかと思うともうね、
ひたすら「じょうじ、じょうじ」ですよ。

ぽっかり空いたクローゼットや本棚はそのままに家にあった漫画が読めて、
しかも「帰省してやることがない夜にまとめて読む」ことまで可能です!
これはもう不可能なことが可能になった!革命が起きた!と言うしかないじゃないですか。

こうなりゃ行く予定ないですけど、USJでホグワーツ城の入場待ちでも読んでやりますよ。

・・・いったん深呼吸。

おっさんが新しいおもちゃに浮かれるのはこの辺にして、
参考までに購入を決めるまでに検討したポイントをまとめてみます。

楽天Koboを購入するまでの流れ

購入にいたるまでを文章にすると長くなるので、箇条書きにしてみました。

PRIZM World Cupをケースで購入。
マンションの収納スペースを漫画とトレカが占拠。
「収納にはコストがかかる」という考え方を知る。
不要なカードを置いとくのにコストがかかるのはまっぴらごめんと処分開始。
ついでにGantzもキングダムもテラフォーマーズも処分。
でもGantz以外は未完結で続きも読みたい。
電子書籍版もあるじゃないか!電子ブックを買おう

買うことは決まったので、あとはどの電子ブックにするか。

KindleがシェアNo1だからこれにしよう。
Kindle2014モデルが7月発売?じゃあ待つか。
待てど暮らせど2014モデルなんて出やしねえ。
じゃあ楽天koboはどうなのかと調べたらこっちも全然いけるやん!
トレカ買うのは楽天ばかりでAmazonなんてめったに使わない。
数百円の期間限定ポイントの用途として最適。

というわけで楽天koboに決定となりました。
手元に届いたばかりで使いたおすのはこれからですが、
生活のなかで今まで出来なかったことが出来るようになるので楽しみですね。

端末の値段を見たときPanini PRIZM World CupのBOX価格と大差なくて、
すでにぬるいカード熱があやうく冷めそうになったのは危ないところでした。

スポンサーリンク