Topps 開封結果 2013 Premier Gold 1BOX目

スポンサーリンク

前回のパック開封は楽しすぎました。

今回からはいよいよケース開封の結果を1BOXずつ順にご紹介していきたいと思います。
しかしその前にちょっとした悲報を一つだけ書かせてください。

実はプレミアゴールドについて今まで散々「2ケースの購入!」と言ってきましたが、
実際はどうやらちょっと事情が異なるようです。
というのも同じお店で複数回注文し合計で6BOXにしていたんですが、
発送通知が複数送られてきてしまいました。荷物の追跡番号が別々で。

荷物が到着するまで断言はできませんが、おそらく6BOXがバラバラの梱包で届くんでしょうね。
こうなってしまうとケースヒットもなにもあったもんじゃありません。
「ケースヒットがバンバン出る」「ケースヒットが1枚も出ない」どちらだってあり得ます。
2ケース目は想定外のとんだ大ばくちになってしまいました。

余計な話が長くなりましたが、これから開けるのは間違いなくケース単位。
ケースヒットが保障されている安心感を大事に開封していきたいと思います。

Topps Premier Gold 13/14 ベースカード

topps_pg015.jpg
topps_pg014.jpg
topps_pg013.jpg

topps_pg011.jpg
topps_pg012.jpg
topps_pg016.jpg

1BOXからグリーンパラレル(/99)は6枚。そのうち2枚がエジル!とウォルコット
グリーンパラ自体は入手が難しいカードではありませんが、自分で引けたうれしさはやっぱり違いますね。
そしてここでもコロッチーニ。やたらと引ける選手というのはいつもありますが今回は彼がそうなんでしょうか。

そしてグリーン以上のレアパラレルも1枚引けました。

Tough Tacklers
#TT-LB Leighton Bains(Everton) /11 Orange Parallel

topps_pg017.jpg
topps_pg018.jpg

サブセットのタフ・タックラーズからベインズの11枚限定オレンジパラが出ました。
しかもラストナンバーのオマケつき。レアパラレルは1BOXに約1枚程度のオッズ何ですかね。

パラレルに続いてはジャージカード5枚の結果です。

Relics Cards

topps_pg_case1_1_01.jpg
topps_pg_case1_1_02.jpg
topps_pg_case1_1_03.jpg
topps_pg_case1_1_09.jpg
topps_pg_case1_1_10.jpg

残念ながらほぼノーマルのジャージカードばかりで顔ぶれも厳しめという結果でした。
ウィルシャー&ラムジーのコンボジャージへの道のりは長そうです。

唯一、クザンのジャージだけがパッチかな?というカードになっています。
でも写真に写っているGKジャージは黄色なのにジャージ部分はえんじ色・・・
どうみても一段下にあるコリンズのジャージと同じなんですがこれって封入ミスでしょうかね?

続いては直筆サインカードの結果。こちらもきっちり5枚引けました。

Star Players Autograph
#SP-PC Peter Crouch, #SP-DB Darren Bent

topps_pg_case1_1_04.jpg
topps_pg_case1_1_06.jpg

まとめて紹介する扱いになってしまったのはクラウチとベントの2枚。
そうはいってもどちらも元イングランド代表ですし旧所属もリバプールとスパーズという2人。
とても無名扱いできるような選手じゃありませんけどね。

続いても2枚まとめての紹介ですが、先ほどとは少し意味合いが違います。

Match Winners Autograph #SP-JHE Jordan Henderson
International Icons Autograph #SP-JB John Barnes

topps_pg_case1_1_07.jpg
topps_pg_case1_1_08.jpg

リバプールのロゴが見えると「ジェラードが来たか!?」と非常にドキドキします。
残念ながら引けたのは現役レジェンドではなくその前後のオールドレジェンドと期待の若手でした。
ヘンダーソンは今シーズンなかなか好調なようですが、リバプールの中でどんな扱いなんですかね?
アーセナルにおけるラムジー枠ぐらいなんでしょうか?

そして最後に紹介するのはBOXから1枚だけ引けたパラレルオート。
先ほどのジョン・バーンズに続きまたもビッグクラブのレジェンドプレーヤーです。

International Icons Autograph
#SP-GZ Gianfranco Zola(Chelsea) /50 Gold Parallel

topps_pg_case1_1_05.jpg
topps_pg_case1_1_05b.jpg

アブラモビッチ以前のチェルシーの象徴、ジャンフランコ・ゾラが引けました!
オークションで見かけてものすごくかっこいいカードだなと思っていたので非常にうれしい1枚。
しかも50枚限定のゴールドパラ、からのファーストナンバーのおまけつきです。

襟付きのユニフォームで胸の”AUTOGLASS”もかっこいいですねぇ。

ただ残念なことに、ゾラの右ひじ近くに初期傷がありました。
何か固いものが当たってへこんだような傷なんですがカードの中央なのですごく目立ちます。
せっかくいいカードなのにこれはもったいない・・・。

記念すべき最初の1BOXは以上のような結果でした。
先に開封した2パックほどのインパクトはありませんが、楽しませてくれるポイントがいくつもありましたね。
これで開封結果のアップが終了したので、今から2BOX目を開封したいと思います。
このペースなら年内にあと2BOXくらいは開封できるかな?

ケースヒットはいつ飛び出してくるんでしょうか。

 SOCCER 2013 TOPPS PREMIER GOLD ENGLAND PREMIER LEAGUE

 SOCCER 2013 TOPPS PREMIER GOLD ENGLAND PREMIER LEAGUE
価格:25,000円(税込、送料別)

スポンサーリンク

コメント

  1. uma より:

    エジルのパラとゾラのオート羨ましいですね。
    どうせならエジルのオートが封入されてれば狂喜乱舞できたのに…
    明日到着予定ですが、アストンビラボックス引きそうで心配です。

  2. AYA より:

    エジルのオート、あったらいいですよね。
    アグエロやスアレスなどサインのないビッグネームはまだまだ残っているので、
    定番シリーズにしてもらって来シーズンに期待したいです。

  3. DAI より:

    いつも楽しく拝見させて頂きます。
    ゾラのパラレルすごいですね!
    自分も1箱開封しましたがゾラ→ヘンダーソン→ベイルで軽く狂喜乱舞していました。
    そのあとも期待して開封しましたが・・・以上でした。
    でもこのシリーズ楽しいですね。

  4. マサ より:

    ゾラはケースヒットだと思います。
    おめでとうございます。

  5. マッカーサー より:

    ゾラパラautoおめでとうございます。
    自分もデザインが気に入ったので購入したのですが今回のシリーズ的に見るとどうなんですかね。
    箱1位で大物が引けるって話もありますし厳しいって話もありますし。
    周りで開封している方がいないのでなんとも言えませんが…。
    開封結果楽しみにしております。

  6. AYA より:

    > 自分も1箱開封しましたがゾラ→ヘンダーソン→ベイルで軽く狂喜乱舞していました。
    いいカードを引かれてますね。
    おめでとうございます!
    色々と足りないビッグネームがありますが、
    ゾラやベイルが普通に引けるのはやっぱりすごいシリーズですね。

  7. AYA より:

    > ゾラはケースヒットだと思います。
    そうだったんですか!?
    事前情報ではゾラは含まれてなかったので、
    ケースヒットでもないのにすごいカードが引けるんだと喜んでました。
    でもケースヒットと言われても何の文句もない選手ですよね。

  8. AYA より:

    > 箱1位で大物が引けるって話もありますし厳しいって話もありますし。
    何ボックスか開封しましたが、
    箱単位でのバラつきごあるのは確かですね。
    こりゃちょっと厳しいなという結果もありました。
    でも海外サッカーのシリーズとしては、
    UD Man-Uと並んで間違いなく歴代最高レベルだと思います。

  9. マッカーサー より:

    コメントありがとうございます。
    やっぱりそうでしたか…。
    ショップの方が見た箱の開封結果だと厳しかったみたいで。
    逆に自分と同じくパック開封していたお客様でケースヒットの目玉を引いていたり。
    確かにtoppsがやりそうなことではあるのですがもう少し均等にして欲しいなと思いますね。
    しかし1パックがあの値段でジャージかautoが保証されていますし大物も現実的なオッズで出現するわけですから優良商品なのでしょうね。
    一応自分も代表クラスは引けているわけで他ではなかなか簡単に引けるものではありませんからね。
    あと全て現物封入になっているのかが気になります。
    MLB等だとレデが結構出ますがレデがないとなると安心して開けれるのでこの部分は非常に大きいです。

  10. i.t32 より:

    いいですね!
    ゾラはケースから3枚報告あるんで
    ケースヒットではないみたいですよ。
    パラレルが予想以上に出にくいみたいなので生産数はけっこー多いのかも‥‥
    その場合は人気でるように最初の出荷分にいいカード入れる傾向があるので自然と期待してしまいますね。
    ボックスからオートがダブることがあまりないみたいですがきれいに分かれてるんでしょうか?
    私も1ボックスだけ予約して到着したんですが年明けに開封予定だったのでどうしようか悩んでます笑

  11. AYA より:

    > MLB等だとレデが結構出ますがレデがないとなると安心して開けれるのでこの部分は非常に大きいです。
    eBayではすでに何百もの出品がありますが、
    まだレデンプションのカードはまだ見たことがないです。
    クアッドオートも封入されてるみたいですし、
    すべて現物のカードが入ってそうな感じですね。

  12. AYA より:

    > ゾラはケースから3枚報告あるんで
    > ケースヒットではないみたいですよ。
    そうなんですね。残りの箱からケースヒットが引ける楽しみが増えました。
    しかし人気に火をつけるため初回生産にはいいカードを多めに入れるとか、
    発表されたサインリストからしれっと人が消えてるとか、
    海外サッカー畑では知らないトップスの常識が色々ありそうですね。
    勉強になります。
    お手元の未開封ボックスですが、
    さすがに年明けまでの我慢は無理じゃないですか(笑)?
    年内最後!でささっと開封しちゃいましょう。
    そして今年初開封!を言い訳に追加購入ですね。
    オッズオーバーのパックは今のところはでてません。
    もしあるなら大歓迎なんですが。