PANINI 2010/2011 UEFA チャンピオンズリーグカードセットの詳細が判明!

スポンサーリンク

ミント香椎店に詳細が掲載されていました。本当に発売されるということで、狼少年にならずにすみましたからまずはホッとしました。過去のエントリーで散々あおってましたからね。しかし内容に関しては不満がないわけじゃありません。これだとケース購入は無いかなぁ・・・。

PANINI 2010/2011 UEFA チャンピオンズリーグカードセット

限定5000セットで2月上旬発売予定。1セット8,000円前後とのことです。セット商品なので、インサートではないベースカード104枚は全てのセットで共通のカードです。そして1セットに1枚封入されるインサートの内容はこちら。

WCCF 09/10 レギュラーカード 全176種

出現オッズは10セットに2枚。まあオッズ的には妥当なところカナと思いますが、WCCF 09/10の中で「チャンピオンズリーグに出場している11クラブのレギュラーカード176種類からランダム」ってまじですか?このセット専用のエクストラカードではなく、ましてやMVP等のキラカードでもなくレギュラーって・・・。オークションだと100円以下で落札されるのも見慣れた風景なのに・・・。

ジャージカード 全5種 ※パッチあり

○ランパード
○パク・チソン
○キャリック
○チアゴ・シウバ
○ミシェル・バストス

出現オッズは10セットに7枚。これはかなりいいんじゃないでしょうか。でも全5種類はパッチがあるとはいえ少なすぎ。メッシやスナイデルが入ってればそれでも納得ですが、選ばれた5人はかなり微妙かと。しかもそんなに少ないのに何でマンUは2人も?

直筆サインカード 全16種

○イニエスタ
○プジョル
○ランパード
○アネルカ
○パク・チソン
○キャリック
○ファンペルシー
○ミシェル・バストス
○ロッベン
○ゴメス
○アドリアーノ
○チアゴ・シウバ
○ルシオ
○ミリート
○カンビアッソ
○サネッティ

出現オッズは10セットに1枚。ケースで買えば1枚は確保できることになりますね。シールオートなので、どうしてもワールドカップの時とだぶっている選手が多いです。しかしアーセナルのシャツを着た写真のファンペルシーだけはどうしても欲しいですね。

ジャージが各クラブ1種類ずつとかなら間違いなくケースで買っていたと思いますが、現状は非常に微妙になってしまいました。どう考えても数セット程度にとどめておいて、ファンペルシーはシングルで購入したほうがいいような気がします。でも6セットくらい買うとしたら、もう少し買い足してサイン1枚は確保しとけよとも思います。う~ん、迷います。

スポンサーリンク

コメント

  1. リトル・バスタード より:

    パク・チソンの直筆サインカードって、ヤフオクだといくらぐらいになりそうですかね?
    シングル購入派なので1BOXしか予約してません。

  2. AYA より:

    昨年のワールドカップカードのサインでは、
    どの選手かに限らず低くても30,000円前後だったので、
    このあたりが目安になるんじゃないかと予想してます。

  3. リトル・バスタード より:

    返答ありがとうございます。
    やっぱり高くなりますね~。ちょっと無理そうです。
    25000円ぐらいまでが今回の守備範囲ですから・・・。
    またブログでの開封結果など楽しみにしております。