Panini Nobility Soccer 2017 開封結果 パックで今年最高

Panini Nobility Soccer 2017の発売日となった10月6日はすごかったですね。

タイムラインに最近では見たことがないくらいの大量の開封結果が流れていました。これでも海外出張で不在にされている方がいましたから、もしそうじゃなかったら軽く2~3倍になっていたんじゃないでしょうか。

マラドーナ・デルピエロ・アンリが乱れ飛んだ模様は別エントリにまとめています。
1of1も飛び出す開封祭り!Panini Nobility Soccer 発売日ツイートまとめ

これを眺めてるだけでお腹いっぱいです。



でもふと我に返ってみると2箇所で参加しているグループブレイクがあるし、自分の購入分は開封していないし、手元にオーフェルマルス・アンリ・ヴィエラ・リュングベリが揃っているわけでもありません。

・・・まだやるべき事が何も終わってないじゃないですか!

まずはパック購入分の開封から取り掛かることにしました。

Panini Nobility Soccer 2017 ベースカード

デザインはいたってシンプルですが、そこまでチープな印象は受けませんでした。どちらかというとPanini Donruss Soccerのほうが安っぽい感じがしますね。

そして一部のコレクターの心をつかんで離さない独特な紙のにおいがプンプンします。

シュマイケルが2枚ありますが、右側のほうはSP(ショートプリント)という発行枚数が少ないベースカードで違う番号が振られています。

残念ながらここではオーフェルマルス引けず。

Panini Nobility Soccer 2017 インサートカード

パックから2枚の割合で出現するインサートカードはC.ロナウドとララスでした。ロナウドのほうは今は亡きPanini Football Leagueを感じさせるデザインですね。写真ではわからないんですがリフラクター加工された綺麗なカードで少し厚めになってます。

そして残念ながらここでもオーフェルマルスは引けず。

Panini Nobility Soccer 2017 パラレルカード

シリアル番号が入ったベース・インサートのパラレルカードもオッズどおり2枚出ました。199枚限定のレッドパラレルはメキシコのGKカンポス。派手なユニフォームで有名でしたね。

75枚限定のオレンジパラレルはイングランド代表のイアンライト。アンリ・ベルカンプが来る前のアーセナルのエースストライカーです。

そしてここでもオーフェルマルスは引けず。

サインカードは1枚だけ裏向きに入っていました。誰なのか一気に見えてしまわないように慎重にずらしていくと、Crescent Signaturesのデザインが見えてきました。これにはちょっとガックリ。

Crescent Signaturesはカードに直接サインが書かれている(選手がカードに触れている)わけですが、モノクロ写真なのでデザインなら断然Iconic Signaturesのほうが好みです。

それにオーフェルマルスもIconicですしね。


さらにずらしていくとNo. CS-DMの文字が見えました。

ん?

DM?

でーご・まーどーな?

半信半疑でカードをずらしていくと・・・

Crescent Signatures
#CS-DM Diego Maradona(ディエゴ・マラドーナ)

これは自分を自分で褒めてあげたいです。
2017年に引いたカードの中で一番のビッグネーム!

しかもですよ、本当はPanini Nobilityを1BOXだけ買うつもりでお店にいったんです。

でもそれまでにさんざん皆さんの開封を見ていたのでもう少し買いたくなってしまいました。そこでお店の方にパックで購入できるか聞いてみたところOKですよと。店員さんが選んだBOXを開封して見せてくれて「どちらのパックにしますか?」と聞かれます。

ここが運命の分かれ道。

自分の勘を信じてパックを選んだらマラドーナですよ!

パック購入にはこんないきさつがあったので、自分で引き当てた感がハンパないですね。

スキャナで取り込んだ写真だと完全にモノクロですが、
実物はこんな感じで綺麗に光るカードです。

残りのBOXはどうやってもこれを超えられないとは思いますが可能性だけはあるはず。

オーフェルマルス・アンリ・ヴィエラ・リュングベリのアーセナル勢が出てきてくれることを期待したいと思います。オーフェルマルスならベース・インサートのパラレルもOKです。

スポンサーリンク

コメント

  1. pino より:

    これはおめでとうございます!
    いやぁ、やっぱこういう引き方をしたときは格別ですよね!
    ケース単位で大量買いするわけではなくレアを引き当てるところに好感を持てます。
    ただ、裏を返すとこうやって運命の分かれ道で超レアを逃してた事もこれまで多々あるのかと思うと怖いですよね(^^;

    • AYA より:

      ありがとうございます^^

      今回は選んだ過程から結果に至るまで、
      本当に運よくいい流れになりました。

      でも商品が2パック入りなので、
      パック買いで期待したような結果じゃないと、
      選ばなかったほうに何が入っていたのか、
      気になってしょうがないでしょうね^^;