Rittenhouse 開封結果 海外ドラマ LOST(ロスト)Season 1 Thru 5 Part13~14

スポンサーリンク

長かったLOSTのトレカ開封結果もとうとうこれで最後です。(総括的なものはやるかも)最後の13BOX目と14BOX目は国内購入分。果たして未所持サインを引くことができるのか、そしてVery Limitedやロックといった当たりカードを引けるんでしょうか?

LOST SEASONS 1 THRU 5 TRADING CARDS
9,051円(税込)
1BOX24パック入り。ロスト出演者の直筆サインカードが1BOXに3枚封入されています。ジャックやケイトは入っていませんが、サン、ロック、ベン、デズモンドなど全部で34名のサインがカード化。限定5000BOXなので、興味のある方はおはやめにどぞ。

LOST Season 1 Thru 5 開封13+14BOX目

とうとう、LOST Stars Artifex Cardsの最後の抜け番、#A18 ベンジャミン・ライナスは引けずじまいでした。これ1枚だけをeBayで落札するのは面倒ですねぇ・・・。それからサインの結果について、いまさらですが同じBOXから引けたものは任意の順番で紹介しています。なので「いつも3枚目が一番いいカードですよね?」とかは言わないでくださいね。

13BOX目 Autograph Cards 1枚目

LOST Season 1 Thru 5 直筆サイン オールダム(ウィリアム・サンダーソン)
LOST Season 1 Thru 5 直筆サイン オールダム(ウィリアム・サンダーソン) 2
#ウィリアム・サンダーソン(役名:オールダム) 4枚目
4BOX目、8BOX目、11BOX目に続き4枚目のダブリ。特にコメント無し。

13BOX目 Autograph Cards 2枚目

LOST Season 1 Thru 5 直筆サイン ハーパー・スタンホープ(アンドレア・ロス)
LOST Season 1 Thru 5 直筆サイン ハーパー・スタンホープ(アンドレア・ロス)2
#アンドレア・ロス(役名:ハーパー・スタンホープ)
アザーズ。島でくらす人々のセラピストで、グッドゥインの妻。アンドレア・ロスはカナダ出身の女優。TVドラマを中心にたくさんの作品に出演しています。中でも「Rescue Me」はこれまで50話以上に出演し、現在続いているシリーズにも出演しているそうです。

そして3枚目の直筆サインカードは、デズモンドに続く当たり!

13BOX目 Autograph Cards 3枚目

LOST Season 1 Thru 5 直筆サイン ロック(テリー・オクイン)
LOST Season 1 Thru 5 直筆サイン ロック(テリー・オクイン)2
#テリー・オクイン(役名:ジョン・ロック)
オーシャニック航空815便の生存者。島の意思を感じジャック達とは別行動をとることが多い。また島の奇跡を体現する存在で、そのことで敵対するアザーズのと繋がりが深まっていく。キャラクターとしての人気度や重要度からいって、枚数の多いコモンサイン扱いになったのはコレクター側にとって大きなボーナスでしたが、実際に引き当てることができるとは予想外でした。

テリー・オクインはミシガン州出身の俳優。デズモンドを演じたヘンリー・イアン・キュージックと同様、今までのキャリアの中で最大の作品はLOSTのようですね。シリーズを通して出演し、これまでに登場したエピソードは100話を超えています。シーズン4最終話での衝撃のシーンに始まり、シーズン5でもいったいどうなっていくのか目が離せません。ちなみの第59回のエミー賞では、テレビドラマ部門の助演男優賞を受賞しています。

以上、13BOX目はメインキャストのロックを引き当てることができました!他にも抜け番のサインが1枚出ましたし大満足な開封結果といえるんじゃないでしょうか。おかげさまで残り1BOXはなんでもどうぞ的な、穏やかな気持ちで開封することができました。

14BOX目 Autograph Cards 1枚目

LOST Season 1 Thru 5 直筆サイン ホレス・グッドスピード(ダグ・ハッチソン)
LOST Season 1 Thru 5 直筆サイン ホレス・グッドスピード(ダグ・ハッチソン) 2
#ダグ・ハッチソン(役名:ホレス・グッドスピード) 4枚目
4BOX目、8BOX目、9BOX目に続き4枚目となるダブり。

14BOX目 Autograph Cards 2枚目

LOST Season 1 Thru 5 直筆サイン エロイーズ・ホーキング(アリス・エヴァンズ)
LOST Season 1 Thru 5 直筆サイン エロイーズ・ホーキング(アリス・エヴァンズ)2
#アリス・エヴァンズ(役名:エロイーズ・ホーキング) 2枚目
9BOX目に続いて2枚目となるダブり。

14BOX目 Autograph Cards 3枚目

LOST Season 1 Thru 5 直筆サイン ロジャー・ライナス(ジョン・グライス)
LOST Season 1 Thru 5 直筆サイン ロジャー・ライナス(ジョン・グライス)2
#ジョン・グライス(役名:ロジャー・ライナス)Limited
ダーマ・イニシアチブで働いていたベンの父親。ジョン・グライスはカリフォルニア州出身の俳優。LOST以外には「スーパーナチュラル」や「CSI:NY」といったTVドラマに出演。映画でおっと思ったのは「メン・イン・ブラック」への出演暦があったことですね。

長く続いてきた開封の最後を飾る14BOX目は、未所持のLimitedサインが1枚という結果に終わりました。ダグ・ハッチソンが出た時点では、3枚とダブりを覚悟していましたからそれを思えば及第点ですね。今回でBOXの開封は全て終了。次回は購入結果のまとめをアップしたいと思います。(今回のサインももちろんLOST Season 1 Thru 5 直筆サインギャラリーに追加しました。)

2010.02.24追記
2枚以上ダブったサインカードについて一部をヤフオクに出品しています。
興味のある方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

Rittenhouse LOST Season 1 Thru 5 詳細

LOST SEASONS 1 THRU 5 TRADING CARDS
9,051円(税込)
1BOX24パック入り。ロスト出演者の直筆サインカードが1BOXに3枚封入されています。ジャックやケイトは入っていませんが、サン、ロック、ベン、デズモンドなど全部で34名のサインがカード化。限定5000BOXなので、興味のある方はおはやめにどぞ。

レギュラーカード
・全108種(1BOXで揃います)
インサートカード
・LOST Stars Artifex Cards 全25種(1:6パック)
・LOST In Motion Lenticular Cards 全9種(1:12パック)
・The Oceanic Six Cards 全6種(1:24パック)
直筆サインカード
・Autograph Cards 全34種(1:8パック) ※直筆サインリスト
・L. Scott Caldwell as ローズ(ケース購入特典)
・Harold Perrineau as マイケル (3ケース購入特典)
メモラカード
・Material Worn by Evangeline Lilly as ケイト(6ケース購入特典)

スポンサーリンク

コメント

  1. まっつん より:

    ロックおめでとうございます!
    一つ質問なのですが、サンのサインに入っている×○×○ってどんな意味があるんですか?
    ヤフオクのケイト(写真のサインなんですが)にも同じようなのが入っていて気になっています。

  2. AYA より:

    サインの「×○×○」は僕も疑問に思っているんですが、
    どういう意味があるのかは分からないです。
    ただLOSTのキャストの中で、
    キム・ユンジンとエバンジェリン・リリー以外で
    これを書いている人はまだ見たことがないです。
    それからキム・ユンジンは初期のLOST旧シリーズのトレカでも、
    サインに「XOXO」を添えていますが他のブランドのカードでは書いてません。
    そしてエバンジェリン・リリーのほうは、
    LOSTの旧シリーズでサインを書いていますが「XOXO」は添えられていませんでした。
    なんなんでしょうねぇ?

  3. Harrison より:

    「XOXO」のXはKiss、OはHug(抱擁)の意味で、よく女性が手紙やメールの〆に書く言葉ですね。一般には「Kiss & Hug」などと呼んでいます。

  4. AYA より:

    「XOXOは女性が手紙やメールの〆に書く言葉」だったんですね。
    疑問に思いつつもきっと意味が分からないままだろうなと思っていたのに、
    Harrisonさんからあっさり答えが出てきてびっくりしました。
    おかげさまでモヤモヤがすっきりです。ありがとうございました。

  5. まっつん より:

    なるほど~。意味が有ったんですね。洒落てますねw
    ありがとうございます。