UD 開封結果 2004 Manchester United SP Authentic

スポンサーリンク

このブログをよく読まれている方なら「なんで買ってるんだ?」というツッコミが入るかも知れません。僕自身も見送る予定だったUD Manchester United SPを、eBayで1BOX購入してしまいました。

UD Manchester United SP Cロナウド
UD ManchesterUnited SP ロナウド

本来はPlaymakerの方をケース買いするつもりでしたが、土壇場になって送料込み約4万円という出費に二の足を踏んでしまいました。そしてそれをあきらめるかわりにSP Authenticに戻ってきたわけなんです。

2004年の4月に同シリーズを購入して以来、実に約5年振りに開封。果たして前回のコモンサイン2枚のリベンジができたんでしょうか。

UD Manchester United SP Authenticの内容

開封の前にどんなシリーズだったかざっとおさらい。

今のところUDから発売された最後のマンUシリーズで、Cロナウドが入っているのはこのUD ManchesterUnited SP Authenticだけです。1BOXからはオートとジャージが1枚ずつ。

でもオートは2枚入ってることも多々あります。UDらしくシリアル入りインサートやレギュラーパラレルがあり、ジャージやオートにもパラレル、コンボなどがあります。

4年ぶりの開封結果

ジャージやオートが誰なのかは後で確認することにして、先にたくさん出るパラレルを確認していきました。

500シリのインサートは省略。出来ればCロナウドが出て欲しいところでしたが、ギグスやロイ・キーン、シュマイケル、クレベルソンといったところでした。

続いては325シリのレッドパラレル99シリのゴールドパラレル

UD Manchester United SP レッドパラレル UD Manchester United SP ゴールドパラレル

こちらも残念ながらCロナウドは引けず。

2枚出たゴールドパラレルもバットにオシェイという、非常に渋い組み合わせになってしまいました。ただバルテズのレッドパラレルは恐らく初めて引いたラストナンバー。

UD ManchesterUnited SP ジャージとオートの結果は?

あまり吸われることがなくシリアルが終わって、いよいよジャージとオートの開封結果です。こちらでいい結果が出ればシリアルの話題なんて軽く流せます。

まずはジャージをゆっくり確認してみると・・・金髪ロンゲでまぶしい笑顔

UD Manchester United SP ジャージ
Authentic Threads Shirt #AT-DF Diego Forlan(ディエゴ・フォルラン)

まあまあ・・・でしょうか。出来ればレッドパラレル版を引いてみたかったんですが、フォルランなら納得。ゴールパフォーマンスで脱いだユニフォームが着れなくなって、少しの間だけ裸でプレイしていた姿が忘れられませんね。

続いてオートを確認してみると・・・信じがたい結果に。

UD Manchester United SP Sign of the time
Sign of the Times #A-PT Paul Tierney

何が信じられないかってこのサインダブってます。5年という歳月をものともせずに、まさか前回とおなじどえらいコモンのサインを引くなんて残念すぎます。

しかも彼はマンUから放出済・・・彼も5年で色々あったんですね。

これで終了なら心が折れるところでしたがなんとかもう1枚。こんどはデザインが違うオートが出ました。

UD Manchester United SP Rキーン 直筆サインカード
Signature Performers #SP Roy Keane(ロイ・キーン)

ようやくコモンのシールオート以外のカードが引けました。サインも直書きだしロイ・キーンならなんとか納得・・・しようとしたんですが左下に目立つ汚れがついてます(涙)。

シリアル、ジャージ、オートと色々と出るシリーズは開封するのが楽しいですね。高級版だけあってレギュラーカードも他とは一線をクオリティです。

開封結果はイマイチでしたが、このシリーズをまた開封できただけでもよしとしなければいけませんね。

スポンサーリンク

コメント

  1. i.t32 より:

    はじめまして、i.t32といいます
    すごい引きですね!!フォルランのメモラにキーンのオートはうらやましいです。。。
    私も購入したんですがいいのが当たるといいなぁ。。。

  2. AYA より:

    > i.t32さん
    はじめまして。コメントありがとうございます。
    i.t32さんも購入されたんですね。
    目当てのファーディナンド引けるといいですね。
    購入結果が読めるのを楽しみにしてますよ~。