Donruss 開封結果 Americana Sports Legends

Donruss Americana Sports Legend

Sports Legends カル・リプケンJr

奥さんと息子が連れ立ってベビーマッサージのイベントに出かけたので、ぽっかり空いた時間にミント梅田へ行ってきました。何か面白いものは無いかな?と思いつつ、実は最初から決めていたDonruss Americana Sports Legendsを購入してきました。

様々なスポーツやエンタメ系がごちゃ混ぜになっているAmericanaシリーズですが、今作は一応スポーツ系に絞った構成になっています。

ただ絞ったと言ったってMLBやNBAなどからサッカー、テニス、モーターズポーツ、格闘技、などなど相変わらずのカオス振りなんですけどね。

いつものように適当にパックを選びたいところですが・・・。

Sports Legendsは1BOX10パック入りで、直筆サインかメモラが合計4枚出るということになっています。そして開封されたボックスに残っているのは4パック。正直これは悩みますよねぇ。開封結果を書いてるんだから、結局買ってるってことはバレバレですが、可能性としてはオールスカもあるわけで・・・。

しかしいまさら後には引けず、「もしオールスカならeBayでBOXを買ってリベンジしよう。そして運良く何かしら引けたなら、これで打ち止め。それなら、いま買えばBOXを買わずに済む可能性があるな。」とわけの分からない理論で自分を説得して3パック購入。

家に帰って開封してみると2パック目で・・・

Donruss Americana Sports Legends
Mirror Red Signatures

Donruss Americana SL Mirror Red Signatures Arnie Risen

#Arnie Risen アーニー・ライゼン(/588)
NBAからボストン・セルティックス アーニー・ライゼンのオートが引けました。オールスカも覚悟していた所だったのでこれにはホッとしました。ただライゼン選手については、調べてみたもののこれといった情報は無し。短パン短いなぁ。

そして最期の3パック目からはなにやらリフカードと思しき1枚が・・・

Donruss Americana Sports Legends
Mirror Gold Signatures

Donruss Americana SL Mirror Gold Signatures Parker Bohn

#Parker Bohn パーカー・ボーン(/25)
まさかプロボーラーのオートを入手する日が来ようとは。97年頃にフランスワールドカップのサッカーカードを買ってた時には夢にも思いませんでした。しかもさっきのライゼンとは異なり、カード両端枠がゴールドになっているパラレル版。シリアルも(/25)と無駄に少数です。無駄にってこともないですけどね。

ボーン選手はまだ現役で、日本の大会にも出場しているみたいです。そしてJPBA副会長の矢島氏曰く「流れるようなフォームの美しさはあらゆるボウラーのよきお手本です。(PBAのテクニックを連写で分析 The Big Shot!)」とのこと。

スコアメークに苦しむ左利きボウラーは華麗なフォームを是非参考にしてみてください。

閑話休題

オッズオーバーの箱だった可能性もありますが、残り物の4パックからオートが2枚もよく出てくれました。これでBOXの追加購入はしなくて済みそうです。

今年も残り少なくなっていますが、開封結果をご紹介できそうなものとしてはRAZOR 2008 SIGNATURE SERIES BASEBALLは確定。あとは21日の大阪カードショー次第ですね。何が売っているのか分かりませんが、苦い思いをしたSports Kingsだけは叩き売られてても買ってはいけないと自分に言い聞かせておきます。

スポンサーリンク