ミント梅田店 10周年記念セール MLB福袋の開封結果

2008 ミント梅田店 10周年記念セールMLB 福袋1

UD SPX 2008 #松井秀喜 レギュラーカード

ミント梅田店の10周年記念セールにて、topps Stadium Clubの1パックとどちらを買うべきか、かなり迷った末に3000円のMLB福袋を1個買ってきました。

前回の福袋がかなり満足度の高い結果だったことと、Stadium Clubからは最初の1パックでロンゴリアのオートという結果で綺麗に終わってたほうがいいだろうなと。

3000円のMLB福袋の中身

必ず1枚入っているメモラかオート以外に、こんな未開封パックが入っていました。
これは前回、カードショーで買った福袋とまるっきり同じ構成ですね。
・MLB 2008 UD 1 & 2 Combo Fat Pack×1パック
・MLB 2008 UD SPX
×1パック
・MLB 2008 TOPPS CHROME
×1パック
・MLB 2008 topps Baseball series2 × 1パック

3000円のMLB福袋の開封結果

福袋に必ず1枚入っているメモラorオートからはコチラのカードが登場。

2008 ミント梅田店 10周年記念セールMLB 福袋2
2007 Bowman Heritage バットカード Corey Patterson
前の福袋に入っていたのもバットカードだったなぁと思いながら、パターソン選手について調べてみると、小柄で俊足、でも三振が多いとのこと。若手でもないし厳しいなぁ。

そしてパックを開封していきますが、Fat Packは嫌いです。MLBのトレカを開封するときは、やたらとでるシリアル入りやメモラ、オートの類を期待しているので、レギュラーばかりがどっさり出ても面白くないんですよね。そしてtopps Cromeからも全く何も出ず。

ようやく最後のSPXからこちらのメモラが登場。

2008 ミント梅田店 10周年記念セールMLB 福袋3
UD SPX 2008 ジャージカード Vladimir Guerrero
いくらメモラが出たとはいっても、SPXはパックからメモラかオートが必ず1枚出るので嬉しさ半減です。やっぱりStadium Clubにしとくべきだったかと思いながらシリアルを確認すると・・・なんとジャージナンバーじゃないですか。僕の記憶が間違っていなければ、これが初のジャージナンバー自引きだと思います。

今回の福袋購入は大失敗かと思いましたが、最後にジャージナンバー初自引という体験ができて救われました。年末の大阪カードショーでまた買う機会があるかもしれませんが、その時は福袋の中身が変わってるといいなぁ・・・。

スポンサーリンク

コメント

  1. スピーシー より:

    BBMの福袋はカスばかりのが多いですが、MLBの場合はときどき良いものが入っている確率が高い気がします。あくまで気がするだけです

  2. AYA より:

    僕もそう思います。MLBの商品は封入されているカードが多彩ですし、福袋になるまであの手この手から生存する確率がBBM系よりは高いのかなと。

  3. 三日坊主 より:

    どうも、はじめまして。
    初コメントの三日坊主です。
    AYAさんのサイトを見ていたら、トレカをまた集めたくなってしまいまして◎
    ムービートレカのスケッチカードにハマッてしまいました。
    二木やニノスの他にムービートレカが手に入るお店って
    あったりするんですか?
    在庫切れが多くて大変ですω
    ちなみにボクもプレミアゴールド買ってました。
    なぞのFlix-piXになるまでω
    これからも更新楽しみにしてます。

  4. AYA より:

    > 三日坊主さん
    こちらこそ初めまして。コメントありがとうございます。
    トレカ収集の再開いいですねぇ。
    楽天系以外のショップでムービートレカが購入できるお店というとac PLUSというお店が、検索でよく引っかかりますね。
    でも一番割安なのはやっぱりeBayですね。
    24シーズン5なんて10,800円→3,500円(日本への送料込)でしたよ。

  5. 三日坊主 より:

    3500円は激安ですね!!
    ebayですかぁω
    配送やら関税やらが大変そうなんですよねぇ。。。
    英語だし。。。ω
    とりあえずセカイモンであれこれ偵察してみようとω
    acPLUSもチェックしてみます〇
    ありがとうございました!

  6. AYA より:

    昔は英文メールをやりとりすることもありましたけど、いまはpaypalに登録していれば、落札後に送料分の請求が届き、画面で落札金額と送料を確認して決済手続きをするだけでOKですよ。