海外ドラマ 24 シーズン1~シーズン5 トレカ 直筆サインリストまとめ

スポンサーリンク

24 シーズン4 ジャック・バウアー
24 Season4 ジャック・バウアー

探しているシーズン4のカルロス・バーナード直筆サイン入りトレカなど、
今後も24シリーズは購入することがありそうなので、これまでに発売されたシーズン1からシーズン5までの直筆サインリストをまとめてみました。

直筆サインのオッズはどのシリーズも共通で1:36パック(1BOXに1枚)のようです。またシーズン4に含まれているレデンプションカード(交換券)は有効期限が過ぎていますが、2008年10月に送付したところ、問題なく直筆サイン入りトレカと交換してもらえました。

24 -Twenty Four- シーズン1&2(COMIC IMAGES)

#A1 ジョージ・メイソン(Xander Berkeley)
#A2 シェリー・パーマー(Penny Johnson Jerald)
#A3 トニー・アルメイダ(Carlos Bernard)
#A4 ジョン・カサー(ディレクター)
#A5 ジョエル・サーノウ(プロデューサー)★
#A6 ロバート・コクラン(プロデューサー)
#A7 ハワード・ゴードン(脚本家)

まだシリーズの人気が不動ではなかったのか、それともCOMIC IMAGESというメーカーが弱小だったのか。
なぜか出演者3人に対して制作者が4人というアンバランスな構成。ジョージ・メイソンやトニーがあるのは○ですが、
ジャックはいないし、キムもニーナも無しという寂しい顔ぶれ。未開封ボックスは滅多に見かけません。

24 -Twenty Four- シーズン3(COMIC IMAGES)

#A1 オードリー・レインズ(Kim Raver)
#A2 スティーブン・サンダース(Paul Blackthorne)
#A3 無し
#A4 ナビ・アラズ(Nestor Seranno)
#A5 ライアン・チャペル(Paul Schulze)
#A6 クロエ・オブライエン(Mary Lynn Rajskub)

シリーズ3は無事に全6種すべて出演陣で構成されました。・・・がこの顔ぶれはどうかと。
一番良さそうなのはもちろんクロエですが残念ながらオークションで見る限りかなり適当なサインが多いです。
結論としてはシーズン4からメーカーがArtboxに変わってくれてほんとによかったなと。

24 -Twenty Four- シーズン4(Artbox)

# ナヴィ・アラズ(Nestor Serrano)
# ディーナ・アラズ(Shohreh Aghdashloo)Redemption
# ベルーズ・アラズ(Jonathan Ahdout)Redemption
# トニー・アルメイダ(Carlos Bernard)★
# カーティス・マニング(Roger Cross)
# ロニー・ロベル(Shawn Doyle)
# チャールズ・ローガン大統領(Gregory Itzin)
# カリル・ハッサン(Anil Kumar)★
# エドガー・スタイルズ(Louis Lombardi)★★
# サラ・ギャビン(Lana Parrilla)
# クロエ・オブライエン(Mary Lynn Rajskub)
# トーマス・シュレック(Faran Tahir)
# マリアン・テイラー(Aisha Tyler)★ Redemption

メーカーが変わって直筆サインのラインナップが一気に充実しました。
なぜアラズファミリー揃い踏みなのかは不明ですが、トニー、カーティス、エドガー、クロエにローガン大統領と主要なキャラクターが5人も入ってます。このトニーが欲しくて探してるんですが見つかりません。

24 -Twenty Four- シーズン4 Expantion(Artbox)

# デーブ・コンロン(Tomas Arana)
# ポール・レインズ(James Frain)
# デービット・パーマー大統領(Dennis Haysbert)
# チェン・ツィ(Tzi Ma)
# ビル・ブキャナン(James Morrison)
# アーロン・ピアース(Glenn Morshower)
# ウォルト・カミングス(John Allen Nelson)
# ジョン・キーラー大統領(Geoff Pierson)
Costume Autograph Cards
# チャールズ・ローガン大統領(Gregory Itzin)
# クロエ・オブライエン(Mary Lynn Rajskub)
# エドガー・スタイルズ(Louis Lombardi)
Double Autograph Card
# チャールズ・ローガン/デービット・パーマー(Gregory Itzin/Dennis Haysbert)

シリーズ4作目にしてついにパーマー大統領がラインナップ。そのほかにもビル・ブキャナンやアーロンといった渋いキャラクターが入ってます。
またシリーズ初となる直筆サイン入りコスチュームカードのほか、ローガン&パーマーの大統領コンボサインまであります。
どうせなら通常のシリーズ4とあわせていいとこ取りしたラインナップで出してくれれば神シリーズでしたね。

24 -Twenty Four- シーズン5(Artbox)


# リン・マクギル(Sean Astin)★
# カレン・ヘイズ(Jayne Atkinson)★
# ダイアン・ハクスリー(Connie Britton)
# チャールズ・ローガン大統領(Gregory Itzin)★★
# ハース(Jeff Kober)
# グラハム・バウアー(Paul McCrane)
# ビル・ブキャナン(James Morrison)★
# クロエ・オブライエン(Mary Lynn Rajskub)★★
# モーリス・オブライエン(Carlo Rota)
# イワン・アーウィック(Mark Sheppard)
# マーサ・ローガン(Jean Smart)★
# ハル・ガードナー副大統領(Ray Wise)

悪くないランナップなんですが、クロエやビルにローガン大統領は前シリーズにも封入されていたので、
それを除くとリン、カレン、モーリスとシリーズ4からスケールダウンした感がありますね。
数合わせてきなキャラクターも目立ちますしちょっといまいちかなと。

こうやってまとめてみると「え、入ってないの?」というキャラクターが結構いますね。
ストーリー上、もう直筆にラインナップされなさそうな所ではニーナ、テリー、ケイト、ミッシェル、チェイス。
今後に可能性がある所ではキム、マイク・ノビック、ウェイン・パーマー、マンディー、マイロ、ナディア・ヤセル、トム・レノックス。
でも一番はジャック・バウアーですよねぇ。

スポンサーリンク

コメント

  1. スピーシー より:

    たびたびコメントしてすんません。
    最近自分はBBMに金使いすぎて映画カードかってません(TΛT)。というか買えない。。。
    でも開封欲を抑えるのにビデオ鑑賞してます。ヒーローズ、プリズンブレイク、ロスト、24は今のところ全巻制覇してます。
    個人的には今流行のオバマならぬウェインパーマーサインがほしいですね

  2. AYA より:

    メジャーなシリーズで欲しいものがあると、
    なかなか映画や海外ドラマをつまみ食いはできないですよね。
    ウェイン・パーマーいいですね。
    でもドラマの演出を見ると今後、出番があるかどうかも怪しいですね。