Topps 開封結果 16/17 UEFA Champions League Showcase

コレクションをガリガリ整理している最中なんですが、
「開封したいな」という気持ちが無くなってしまったわけでもないので、
オークションの古箱から今シーズンの商品までいろいろとチェックしていました。

そんな時に新発売のタイミングがやってきたのが、
Topps 2016-17 UEFA Champions League Showcase

来年のシリーズにアーセナルが入らないことが決定したのは開封後でしたが、
そういう意味でもいい区切りになったんじゃないでしょうか。

Topps 2016-17 UEFA Champions League Showcaseカード構成

ボックスの中にミニボックスが2個入っていて、それぞれに直筆サインが1枚ずつ封入。
このサイン入りのボックスを2箱開封できるお得感というのが今シリーズ最大の魅力ではないでしょうか?

1BOXにサイン1枚+ジャージ1枚のPanini Aficionado
1BOXにサイン2枚のTopps CL Showcase

と余計な情報をそぎ落とせばTopps CL Showcaseの一択しかないんじゃないかと思えてくるのが不思議ですね。昨シーズンよりもサインの顔ぶれが大幅にパワーダウンというどうしようもないマイナスポイントはありますが・・・。
昨年のTopps 2015-16 Champions League Showcaseの開封結果

ベース・インサートカードのデザインは秀逸

注目のタレント、FCポルトのアンドレ・シルバはベースカード。残りのロナウドとベイルはインサートカードになります。決して高級感のあるカードではないんですが、マットな質感に、写真は光沢、ネームは箔押しでていねいに作られたカードという印象を受けました。

このほかに横型インサートもかっこいいです。すべてシリアルなしのノーマル版ですけどね。

 

こちらのメッシ、1of1パラレルがさっそくeBayに出品されていますから我こそは!という方はオファーどうぞ。即決価格は約22万円となっております。

パラレルカードは3枚ですが空振り

25シリのレッドパラレルが1枚、99シリのゴールドパラレルが2枚出ました。ご覧いただいているとおり欲しいところでもなく、人気がありそうな選手でもなく、小シリアルでもなく、かっこいいカードでもないという結果になりました。

Hans Vanaken(ハンス・ヴァナケン)
Club Brugge KV 99枚限定 直筆サインカード

シリアルでも登場したヴァナケンの99シリ パラレルサインが引けました。近年話題のベルギー出身選手ですが現在24歳。ここから大成ありますかね・・・。

Riyad Mahrez(リヤド・マフレズ)
Leicester City FC

サインリストのことを考えれば、プレミアリーグでPFA Players’ Player of the Yearにも選ばれたマフレズなら全然OKですね。でもこの手抜きサインはアカン。

アーセナル関係はウォルコットのベースカードが1枚出ただけで消化不良。大当たりは望めないシリーズですが、意外と楽しい開封でもありましたから少しだけ延長戦あります。

開封延長戦

ほんとはもう1BOX買ってもいいかなと思っていたんですが、ケース開封のビックリするしょぼさで我に返りミニボックスにしておきました。

ジルーのレギュラーにチェフのゴールドパラレル。99/99でラストナンバーでした。知らない選手が出るよりもずっといいんですが、あまりかっこいいカードじゃないのが残念ですね。

Ben Davies(ベン・デイビス)
Tottenham Hotspur

マフレズと同じプレミア系でもこっちは駄目ですね。プレミアゴールドで散々引いたうえに今回はスパーズシャツ。

チェフのパラレルカードがあったとはいえ、延長戦が思っていたよりもいまいちな結果になってしまったのでものすごく消化不良な感じになってしまいました。この結果ならもうちょっと・・・とも思いますが、eBayでビッグオファーが通ってしまったので当分自重です。

スポンサーリンク

コメント

  1. マッカーサー より:

    チェックリストにあったクリスチャーノ・ロナウドが消えてしまった時点で…。

    そこはtoppsあるあるなのかも。

    私も開封しましたがベース、インサートなど出来がいいので開封していて悪い印象はなかったです。

    ネイマール横型インサートautoを引いたことによりイメージが変わってしまったかもしれませんが。

    サッカーカードでかっこいと思えるカードは久しぶりだったので。

    サッカーカードも飽和状態なのでしっかりとベースにこだわったカードが多く出てくるといいですね。

    個人的にはrevolutionに期待していますが。

    長文失礼致しました。

    • AYA より:

      コメントをいただいていたことに気がつかず、
      返信が遅くなってしまいすみませんでした。

      ロナウドが消えてしまったのは残念でしたね。
      Paniniでしか書かなくなってToppsが持ってたシールサインが尽きてしまったのか、
      最初からそうするつもりでアイキャッチとして載せただけだったのか。

      レギュラーのデザインなどほんとにいい出来栄えだと思うんですが、
      サインリストの格差がいかんともしがたいので厳しいですね。
      他に目移りするような商品が色々と発売されますから。