Topps 開封結果 2014 Premier Gold BOX目 ガナオタ驚愕

スポンサーリンク

3BOX購入したプレミアゴールド2014から最後のBOX開封結果です。
まさかこれが一番すごい箱だったなんて、最初の箱を開封した時には夢にも思いませんでした。若干煽りすぎですが、これがガナオタに届いたという点をふまえてご覧ください。

Topps Premier Gold 2014 Base & Insert パラレルカード

pg2014_3_2.jpg pg2014_3_3.jpg
pg2014_3_1.jpg

いつもはもったいぶって紹介する25枚限定ブラックパラレルも、今回はうしろが詰まっているので早々に登場。ケーヒルとカーティス・デイビスは両者とも過去にアーセナルへの移籍が噂されたCBですね。こんなところにもアーセナルとのゆかりが(こじつけ)。

つづいてわざわざ別枠にした、
アーセナルのパラレルカード。

Topps Premier Gold 2014 Base & Insert パラレルカード2

pg2014_3_17.jpg pg2014_3_16.jpg
pg2014_3_15.jpg

ウィルシャーとアルテタのグリーンパラレルはもちろんマイコレ。
そしてアーセナルからウエストハムにローン移籍中のジェンキンソンのパープルも出ました。

ジェンキンソンにはウエストハムから完全移籍のオファーが届いているみたいですが、生粋のガナオタなのでなんとか呼び戻してほしいです。チャンバースはCBにして、右SBをドュビッシーとジェンキンソンでいいと思うんですけどね。

続いてはジャージカード。
ここでは3枚をご紹介して、2枚は後まわしです。

Football Fibers Relics

pg2014_3_7.jpg pg2014_3_10.jpg
pg2014_3_9.jpg

この3枚はすべてダブりですね。ただしハドルストンはグリーンパラレル版です。

続いて直筆サインカード。
ここでは2枚をご紹介して、残る3枚は後まわしです。

Premier Autographs

pg2014_3_5.jpg pg2014_3_4.jpg

スワンズのダイアーとスパーズのパウリーニョ(2枚目)のノーマルサインでした。

ここからたくさん残っている後まわし分の紹介です。
まずはこの直筆サインカードから。

Premier Autographs
#PA-JCE Joe Cole (Aston Villa) Green Prallel 58/99

pg2014_3_8.jpg pg2014_3_8b.jpg

ジョー・コール(アストンビラ)

パック購入分からジャージを引いていたジョー・コールの直筆サイングリーンパラレル版でした。こちらはジャージのシリアルなし60枚限定とは違い、99枚限定でシリアルナンバーも刻印されています。色つきサインは初めてですがパラレル版としての見栄えはイマイチ

続いてはふたたびベースパラレルに戻ってこの1枚。

Base Set
#69 Daniel Sturridge (Liverpool) Printing Plates Yellow 1of1

pg2014_3_6.jpg pg2014_3_6b.jpg

ダニエル・スタリッジ(リバプール)

1枚限定の印刷プレートカードが出ました。
選手もリバプールのスタリッジであればまずまず、引き取り手に困ることはなさそうです。

残ったカードのご紹介はここからが本番。
アーセナル濃度がどんどん高まっていきます。

Football Fibers Relics
#FFR-MO Mesut Ozil (Arsenal)

pg2014_3_11.jpg pg2014_2_17b.jpg

メスト・エジル(アーセナル)

エジルは前回グリーンパラレル版の赤白ジャージを引いていましたが、
今回出たのはノーマル版でしかもほぼ白一色で盛り上がりのあるライン部分ときっちり分けて出てくれました。未所持のところにスっと収まるカードで文句のつけようがありません。

続いてもジャージカード。

Football Fibers Relics
#FFR-JWI Jack Wilshere (Arsenal) Green Parallel /60

pg2014_3_14.jpgpg2014_1_8b.jpg
ジャック・ウィルシャー(アーセナル) ※裏面の写真はパラレル版を転用

このあたりからもう、「マジか?ウソやろ」の連発。ウィルシャーのジャージは2枚目ですが前回はジャンボパッチだったので、このグリーンパラレルはもちろん未所持のところにスっと収まります

ジャージカードは全25種類で3BOXの購入なら15枚入手することが出来ます。そのうち5枚もがアーセナルで3選手全員を引くことができ、色違いありパラレル違いありでモロかぶりのカードが1枚もないという結果。

それぞれがものすごいカードと言うわけではありませんが、これだけ欲しいカードが固まって出るなんて今まで経験したことがありません。

そして残るサインカードが、この流れをさらに煽ってきます。

Premier Autographs
#PA-MO Mesut Ozil (Arsenal) Green Prallel 69/99

pg2014_3_12.jpg pg2014_3_12b.jpg

メスト・エジル(アーセナル)

3BOXで2枚目となるエジルのサインカードがでてもう唖然とするしかありません。しかも99枚限定のグリーンパラレル版なので、未所持のところにスっと収まります

そして最後の1枚は、封を開けて上からのぞくとデコボコの輪郭が見えました。

pg2014_3_c.jpg

ケースヒットのCrowning Achievement Die-Cut Autographsです。

3BOXの購入なので引ける確率が50%くらいはあるんですよね。でも正直まったく期待していなかったですし、ここまでの結果から「もう誰が出てもいいよ」という気持ちでした。

そうしたらこの流れをきっちり締めくくるカードが・・・。

Crowning Achievement Die-Cut Autographs
#CAA-MO Mesut Ozil (Arsenal) 12/50

pg2014_3_13.jpg pg2014_3_13b.jpg

メスト・エジル(アーセナル)

これ普通はネタ扱いですよね・・・。アーセナルのジャージが5枚も出て、エジルのサインもパラレル違いの2枚が出て、そのうえで25種もあるダイカットオートからピンポイントでエジルですよ。

こんなもん、もちろん未所持のところにスッと収まりますよ。

・・・元々プレミアゴールド2014を今年最後の開封にするつもりでしたが、これで何の心残りも無く打ち止めにできます。いいカードがマイコレに集中しているのでトレードやオークションにまわせるのが限られているのは誤算ですが、なんとかやりくりしながら残る未所持カードを集めていきたいと思います。

12/30追記 追加のパック購入分

pg2014_add_01.jpg pg2014_add_01b.jpg

帰省が中止になってしまったため、買い物ついでにお店に寄ってきました。店頭には2パックだけ残っていて、1パックだけ購入したらデルフの1of1ジャージが。相性がいいんでしょうけど、もう年が変わりますしここらが潮時ですね。

03/07追記 追加のパック購入分

2015030701.jpg
2015030702.jpg

梱包用のトップローダーを買いに行ったついでに、少し安くなっていたので2パック購入。ジャージ狙いなのでサイン無しはいいとして、どちらもノーマルジャージという残念な結果になってしまいました。

アルテタが引けたのはうれしいんですが、落札分も含めノーマルの赤単色はもう3枚・・・。
フェルトンゲンのブラックパラレル/25が一番のあたりでした。

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    これはすごい、おめでとうございます(^^)

  2. AYA より:

    ありがとうございます。
    こんなことはもう無いと思うので、
    余韻を台無しにしないよう追加購入を我慢するばかりです。

  3. JT より:

    おめでとうございます。
    私はとりあえず1箱購入で、サイン、ジャージのチェルシーは無し…羨ましい限りです。

  4. てる より:

    すっ  凄い!!
    内容もエグイですが、マイコレを自引き出来るって凄い嬉しいですよね(*^_^*)
    あやかりたいっす(笑)

  5. AYA より:

    > JTさん
    チェルシーはわりとたくさん封入されているんですが、
    サイン・ジャージ無しは残念ですね。
    同じ選手でサイン・サインジャージ・ダイカットサインの3種入りもあるみたいで、
    そういう意味での当たり外れもありますね。
    > てるさん
    マイコレを引けるのってうれしいですよね。
    昨年からようやくこのシリーズでそういう楽しみを味わえるようになりました。
    そのぶん、手が届かないようなマイコレが沸いて出てきてます(苦笑