Topps 開封結果 14/15 Match Attax Premier

スポンサーリンク

前回のミントのラッキーパックに続き、
海外サッカーカードの定番topps Match Attax 14/15の開封結果です。
ただし5パックしか購入していないので、さわり程度しかご紹介できませんが。

topps Match Attax 14/15 イングランド プレミアリーグ版 レギュラーカード

topps_matchattax15_01.jpg
topps_matchattax15_02.jpg
topps_matchattax15_03.jpg

まずはレギュラーカードですが、アーセナルの選手を3枚もひけました。
各選手に設定された攻守のポイントなんて気にしませんが、
世界最高の10番」ともいわれるエジルがAttack:83とは寂しいかぎり。

サンチェスのようにどこでも力を発揮できるタイプの選手ではないので、
はやくエジルがやりやすい形をチームの中で見つけて欲しいですね。
怪我から復帰してくれないとどうにもなりませんけど。

topps Match Attax 14/15 イングランド プレミアリーグ版 インサートカード

topps_matchattax15_04.jpg
topps_matchattax15_05.jpg
topps_matchattax15_06.jpg

パックごとに必ず1枚は上記のようなインサートが封入されていました。
この中ではロリスのHundred Clubがいちばんレア度の高いカードだと思います。
いくつか前のシリーズまでは1BOX100パックで1枚程度のオッズでした。

そして今回の開封でいちばん嬉しかったカードはこちら。

Mon of the Match #362 Olivier Giroud

topps_matchattax15_07.jpg

様々な種類があるMatch Attaxのインサートカードのなかでも、
メインシリーズであるマン・オブ・ザ・マッチのジルーを引けました!

1枚だけ引けたカードがアーセナルのジルーとは嬉しいですね。
スキャンした画像では伝わりにくいんですが、
実際のカードはこれよりもうちょっとかっこいいです。

でも昔のデザインと比べてしまうと、イマイチなんですよね・・・。
モザイク柄はどうしてもチープな感じがします。

それじゃあ、どのデザインがよかったのか気になってきたので、
ちょっと昔のMatch Attaxシリーズをひっぱり出してきて、
マン・オブ・ザ・マッチをくらべてみようと思います。

だいぶ前にも似たようなことをやった気がしますが、
そこから新たに発売されたカードもあるので気にしないことにします。

topps Match Attax シリーズの歴代Mon of the Match

topps Match Attax Mon of the Match14/15
topps
topps
topps

topps
topps
topps

上段は14/1512/1311/1210/11
下段は09/1008/0907/08

こうやって並べてみると、あれこれ悩むかなと思っていましたが・・・。
Match Attax Mon of the Matchカードは07/08シーズンがやっぱ最高。(くらべる前から分かってました)
オーフェルマルス在籍時やInvinciblesの時代に発売して欲しかったです。

topps Match Attaxシリーズ関連記事
Match Attax プレミアリーグカード ギャラリー
海外サッカーカード アーセナルギャラリー(Match Attax)

 TOPPS 2008/2009 MATCH ATTAX EXTRA

 TOPPS 2008/2009 MATCH ATTAX EXTRA
価格:7,875円(税込、送料別)

スポンサーリンク

コメント

  1. JT より:

    5packで100とmomとはかなり引きがいいですね。
    うらやましい。。。