2014年最高のシリーズは確定!? PaniniがWorld Cup PRIZMで本気を出しました(追記あり)

コメントで教えていただいたのですが、
Panini World Cup PRIZMの詳細が公開されました。
http://paniniamerica.wordpress.com/2014/02/20/breaking-news-panini-america-announces-2014-fifa-world-cup-brazil-prizm-set/

デザインがむちゃくちゃかっこいいですね!
プレミアゴールドも悪くはありませんでしたがPRIZMの圧勝じゃないでしょうか。

これはケース購入するなと思わされるサインのラインナップ

オッズが発表されていないので1BOXに必ずオートが封入されるかどうかは怪しいですが、
これはケースを買うしかないんじゃないか?というサインリストになってます。

メッシ
ペレ
C.ロナウド
ファンペルシー
デンプシー
ハワード
アルティドール
フリット
ランパード
エジル
シャビ
ピルロ
ファルカオ
ロナウド
ドログバ
クリンスマン
ヴァルデラマ
ベッケンバウアー
ジェラード
スアレス
さらに30名ほど追加。

こんなサインリスト反則でしょ?

発売は4月中旬で、1BOXは約12000前後だそうです。
それまでにお金貯まるかな・・・メッシのサインはもうないし・・・。

Panini World Cup PRIZM シリーズ内容(追記分)

発売日は4月下旬ですが、4/14と日付を明記している情報もあります。
1パック6枚入りで、1BOXには24パック。価格は13000前後。
ケースの入数に関する情報はありませんがNBAのシリーズと同じなら12BOXですね。

サインのオッズは不明。MLBやNBAでは1BOXにサインが数枚封入されているようですがどうなりますかね?
今発表されている選手だけで考えるととてもそんなオッズにはなりそうにありませんが、
サインを書く選手は全部で50名にもなりますから意外と期待出来たりして。

それからこのシリーズの大きな特徴であるPRIZMカードはこのようになっています。

・Blue Prizms (199枚以下)
・Red Prizms (149枚以下)
・Purple Prizms (99枚以下)
・Green Crystal Prizms (25枚以下)
・Gold Prizms (25枚以下)
・Gold Power Prizms (5枚以下)
・Black Prizm (1of1)

PRIZMカードは色つきパラレルと言ってしまえばそれまでなんですが、
NBAコレクターの方が出来栄えを褒めているブログを良く目にするので、
実物はかなりかっこいいカードになってくるんじゃないでしょうか。

流行のグループブレイクに興味があります

最近はあちこちで見かけますから1度はやってみたいんですよね。
予選ラウンドのグループでスポットを振り分けたグループブレイクとか実現したら面白そうじゃないですか?

ほんとはプレミアゴールドでグループブレイクを初体験できる予定でしたが、
主催者のお金持ち逃げでおじゃんになりましたしね。

いまわりと大きなネタをさらっと書きましたね。
そうなんです、海外のフォーラムでグループブレイク詐欺事件が勃発してました(汗)。

主催者がPaypalでお金を受け取ってしばらくしたら音信不通に。
そして久しぶりに登場しての言い訳が「フォーラムとPaypalのアカウントを乗っ取られてた」でした。
もちろんそんな言い訳が通用するわけもなく、他の参加者からボロカスに言われてまた音信不通になりました。

しょうがないので僕を含めた大多数の人はPaypalにクレーム申請をしてようやく返金されました。
ただし商品代金としてではなく「ギフト」として送金してしまった人は、
かわいそうなことにPaypalからの返金を受けられなかったそうです。

コレクター歴のわりにトラブルにあった経験はほとんどなかったんですが、
今回のグループブレイク詐欺は実害がなかったとはいえ完全にトラブルでしたね。

今回の経験で学んだことは
「間接的な信頼にたよるのはNG」
「Paypalでの送金は必ず商品代金として」

直接やり取りしたことがない相手を環境要因だけで信用したら駄目ですね。
そのことに気づかせてくれた経験でした。

あれ?でもそんなことをいったら、
毎年数えるほどしか国内でトレードしたことが無い僕が、
仮にサッカーカードフォーラムでPRIZMのグループブレイクを開催したいと思っても、
誰にも信用してもらえないような気がしてきました(汗)。

スポンサーリンク

コメント

  1. uma より:

    オートのラインナップにエジルいるんですね。
    代表ユニでしょうけど、欲しい。

  2. おじさん より:

    メッシとアグエロのデュアルもあるみたいですね…メッシとペレ、メッシとロナウドなんて組み合わせもありそう…

  3. AYA より:

    エジルはすごく欲しいですね。
    ただプレミアゴールドの時はヤフオクもeBayもかなり高騰していたので、
    もしシングル購入するとなると大変そうです。

  4. AYA より:

    デュアルオートはどえらい組み合わせがありますよね。
    プレミアゴールドのデュアルなんて話にならない組み合わせ。
    ここまで無茶苦茶するんなら日本代表のサインも封入して、
    中田英&キングカズとかやってほしかったです。

  5. i.t32 より:

    マラドーナとかも封入したいと商品発表会ではいっていましたけどどうなんでしょうねw
    とりあえず、発表会での封入予定選手リストはこちらだったようです。
    ラーム、ペペ、ピルロ、ロッベン、カフー
    デンプシー、ロナルド、ドログバ、フォルラン、ハザード
    カンナバーロ、トーレス、ブッフォン、ピケ
    ネイマール、ナニ、エトー、スナイデル、バッジョ
    すでにPanini Blogにも名前アップされている人多いですしだいぶ頑張った模様w
    マラドーナ、バッジョ、ネイマール入るとなるとすごいことになりますよねw

  6. i.t32 より:

    連投すみません。
    調べてみたらやはり当初の予定通り、発表会時にあげた選手にサインをお願いしていた模様ですw
    ベッカムの名前ないですけどw
    http://cartophilic-info-exch.blogspot.co.uk/2014/02/panini-fifa-world-cup-brasil-2014-prizm_20.html

  7. AYA より:

    すごいことになりそうなシリーズですよね。
    サッカーカードとしては、
    今までのありとあらゆる商品を軽くぶっちぎってます。
    ほんとにこんな内容で発売してくれるのか、
    半信半疑なところもありますが、
    残り2カ月弱を楽しみたいですね。

  8. masa より:

    PANINI PRIZM WORLD CUPは
    直筆予定リストすごいですね。
    12000円だと4BOXまでしか
    開封出来ないけど楽しみです。

  9. AYA より:

    予定はあくまで予定ということを、
    Premier Goldで思い知らされましたけど、
    期待せずにはいられないリストですよね。
    多少の入れ替えがあったところで、
    史上最高のリストであることは変わらないと思います。