BBM 開封結果 前田智徳 メモリアルベースボールカードセット もののふ魂

つい先日、Fマリノスのスペシャルエディションを開封したばかりだというのに、
今度はプロ野球カードから前田智徳選手のカードセット「もののふ魂」を購入してしまいました。

プレミアゴールドの発売に備えて開封を自粛すると決意したのが今年の8月。
実際にちゃんと自粛できていたんですがここにきてプレミアゴールドの発売が延期に次ぐ延期。
そのせいであんなに強固だった決意がもうグズグズなってしまいました。

このままだと8月からの我慢がパーになってしまうので、
なんとか年内の発売をよろしくお願いします。

それでは簡単にではありますが開封結果のほうを。

BBM 前田智徳 メモリアルベースボールカードセット もののふ魂

mononofu_01.jpg
mononofu_02.jpg

プロ野球カードを開封するのは中日ドラゴンズ2011以来で、実に二年ぶりの開封となりました。
前回開封のシリーズでわかるとおり中日ファンなので完全につまみ食い感覚です。
しかしプロ野球ファンの端くれであればなかなか無視はしづらいセットになっております。

そんなものがショッピングモールのお店にぽつんと1セットあるわけで。
「プロ野球ファンとして記念に」とか「前田選手に敬意を払って」なんてかっこいいことを言えるわけもなく・・・

サインやパッチが出た日にゃあプレミアケース購入の肥やしになる!

という欲望をむき出しで開封しました。
「たまたま残ってた1セットを買ってみたらすんごいのが出ました!」と言う気満々で。
そして現実はというともちろん今の季節と同じ冷たさ。

前田智徳 もののふ魂 金拍サインカード(/100)

mononofu_03.jpg
mononofu_04.jpg

セット物ですから開封そのものも非常にあっけなく終了。
ベースカードの束の下を見ると薄いカードが鎮座しているのを確認。
普通であればここで箔サインか直筆サインのどちらかでドキドキできそうなもんですが、
直筆サインであろうはずがなくあっさり箔サインが出てきました。

6300円の定価購入で箔サイン1枚というのはやっぱり厳しいですが、
もともとの動機が不純極まりないものだったのでしょうがないですね。
ほんとにもうさっさとプレミアゴールドを出してほしいです。

海外のフォーラムで「発売は年明け」という情報があったんですが、
なにやら年内に発売されそうな気配もありそうで、
できたら年内最後の開封は収集メインの海外サッカーできれいに終わりたいですね。

スポンサーリンク

コメント

  1. ゴールド より:

    プレミアゴールド年明けですか!?
    先日ブラザーズの店長が発送は25日あたりと言ってたんですけどねー

  2. AYA より:

    はっきりしたことが分からなくて僕も困ってます。
    1/3に再延期という情報は海外のフォーラムで見かけたんですが、
    その人は12/27に延期という情報も出した人なので、
    全く信憑性が無いわけでは無さそうなんですよね。
    でもおっしゃる通りブラザーの店長さんのつぶやきでは、
    今週中には入荷しそうな気配もあるし・・・。
    正直年内に開封できたらラッキーという心境で待ってます。