これから発売される海外サッカーカードの小ネタまとめ

スポンサーリンク

特にびっくりするような情報はありませんでしたが、
プレミアゴールドの開封結果を怒涛のような勢いでアップするまでのつなぎとして、
拾ってきたものをいくつかご紹介したいと思います。

Topps Bundesliga Chrome

 (予約)SOCCER 2014 TOPPS CHROME BUNDESLIGA 2013-14 2013-14ドイツブンデスリーガクローム…

厳しすぎるオッズが公表されて買う気が吹っ飛んだブンデスリーガクロームですが、
まだ嬉しくない情報が残っていました。

オッズがジャージは1:1BOX、オートが1:4BOXとありましたが、
1BOXからは必ずどちらか1枚しか出ないそうです。

というわけなので1箱買ってみたら、
「ジャージとオートの両方が出た!」なんてケースはありませんし、
ジャージが出たあと「残りのパックにオートが眠っているかも!?」と
ドキドキするようなこともありません。

ジャージ8000枚、オート2400枚でこのようなオッズですから、
総生産数は10400ボックスでほぼ確定のようです。

Topps MLS Soccer 2014

 (予約)SOCCER 2014 TOPPS MLS(MAJOR LEAGUE SOCCER) (2014年3月中旬発売予定)

プレミアゴールドとブンデスリーガ クロームの影に隠れてしまって、
さっぱり存在感のないメジャーリーグサッカーの最新作ですが、
メキシコ代表選手のカードが追加封入されるそうです。

メキシコがワールドカップ出場権を獲得するのを待っての公表だったみたいですね。
ただし写真を見る限りは残念ながらオートではなさそう。

topps_mls14_ad1.jpg
topps_mls14_ad2.jpg

Topps Premier Gold 13/14

 (予約)SOCCER 2013 TOPPS PREMIER GOLD ENGLAND PREMIER LEAGUE (12月中旬発売予定)

今年の集大成と言っていいほど楽しみにしているシリーズなので、
発売後もちびちび追加購入をしていきたいなと思っていたんですが、
昨日の時点でミントプラスでは売り切れ、二木では在庫数がわずか9BOXになっててビビりました。

あわてて追加して通算はなんと6BOXの購入。
たぶんチャンピオンズリーグセット以来のケース購入になると思います。
世にいう「ケースヒット」みたいなすごいカードが引けたらいいんですが。

2013/14 A-LEAGUE-SOCCEROOS

これから発売というかすでに発売済みのシリーズですが、
オークションにそれなりの数が出品されるようになっています。
現大宮アルディージャのルーカス・ニールのオートも確認できました。

小野やデルピエロのレギュラーとインサートもあるので、
手ごろな値段なら1BOX買ってみたいんですが、
eBayで箱代だけで約12000となるとちょっと無理ですね。

果てしなく先に思えたプレミアゴールドの発売まであと1カ月。
こんか感じでお茶を濁しながら待ちたいと思います。
国内の一部ショップでは12月8日発売という記載もありますけどね。

スポンサーリンク