topps Bundesliga Chrome 13/14 続報は残念な内容

スポンサーリンク

前回、topps Bundesliga Chromeの第一報をアップした時はノリノリでした。Premier Goldの追加購入をやめて1BOXは購入するつもりでした。それがまさかこんな残念な追加情報が出てきてしまうとは・・・。

Topps Bundesliga Chrome 2013/2014

まずは価格ですがあまり値引きがないショップで税込22,680円。もう少し値引きしてくれるお店であれば2万円を切るところもありそうですね。まあ価格はいんです。価格は。だいたいそのあたりだと分かっていましたから。

問題なのはサインやジャージのオッズです。「サイン2枚+メモラ2枚でもプレミアゴールドに見劣りする」なんて思っていましたが、まさかこれがとんでもなく甘い見込みだとは思いもしませんでした。

Topps Bundesliga Chrome 2013/2014 サイン・ジャージのオッズ

ジャージカードは総数8,000枚で1BOXに1枚の割合。レギュラーカードは全てクローム仕様でリフカードも多数封入されているとはいえ、2万を超える価格でジャージ1枚はかなり厳しい印象。おまけに封入されているのがレデでわざわざトップスへ返送しなければなりません。

ジャージカードのデザインが素晴らしくて、選手がほんとに厳選されていれば多少は納得できるんですがどうなんでしょうか?ビッグネームが一部のチームに集中してしまっていますから、こりゃきついなという選手も絶対に入っているでしょうね。

直筆サインカードは総数2400枚で4BOXに1枚の割合。

・・・Match Attaxシリーズでプレミアとブンデスの売れ行きを把握して、市場の規模感を考慮したうえでの構成だと思うんですがそれにしても厳しい。

約2万円を払ってジャージ1枚。サインは運が良かったらあるかもというのは負けると分かって勝負するようなものですね。

せめて初期のUD Man-Uシリーズのジャージのように2BOXに1枚のオッズであれば、
狙って購入できるんですが1:4だと「引けたらラッキー」と思うしかありません。

一部のお店の告知では、日本人選手のサインも封入とのことですがこのオッズではBOXは買わないかな。10パック程度購入して「こんな感じのカードでした」と紹介して終わりですかね。

続報は引き続き追いかけたいと思いますが、個人的には残念ながら期待外れのシリーズになりそうです。

スポンサーリンク