積み上がったサッカーカード のコンプセットをどうにかしたいと思っています

先日来から引き取り手がありそうなシングルカードを、
せっせとヤフオクに出品しています。

メッシカードで暴走した穴埋めをしているのはもちろんなんですが、
オーフェルマルスやベルカンプといった自分の収集対象の選手を考えたときに、
それらのカードをトレードで使うことがほとんどないんですよね。

それならもうどんどん手放して、家の中をすっきりしようじゃないかと。
でもこれには大きな問題がひとつだけあります。それは・・・。

シングルカードを処分しても、
家の空きスペースはたいして変わらないという現実

スペースを空けたいなら無数にあるコンプセットをどうにかしなきゃいけません。
労力の割には見返りがなさそうで激しく気が進みませんが・・・。

コンプセットなど
これプラス、ダンボール2個分ほど。それでもだいぶ整理してます。

まずは何があるのか目録づくりから始めたいと思います。
それから国内外のオークションに出品して引き取り手を探したいなと。

でもそのためにはちゃんと揃っているかどうかの確認が必要ですよね。
・・・想像しただけでも頭が痛くなってきました。

今後の作業計画

1)保有しているシリーズの目録作り
2)コンプセットか否かのチェック
3)コンプセットならヤフオクかeBayへ出品
4)コンプセットでなければ引き取り手がいそうな選手だけを残し・・・処分
5)引き取り手がないコンプセットについては・・・保管か処分を判断。

スポンサーリンク

コメント

  1. JT より:

    ADRENALYN CL 12-13ないですか?
    あれば買い取ります。

  2. AYA より:

    > JTさん
    ADRENALYN CL 12-13はまったく購入していないため、
    申し訳ありませんが提供出来るカードがありません。