年末年始に発売される注目のトレカをピックアップ

年末年始でかなり多彩な新商品が発売されるんですが、
限定○○○セットというのが多くてその場の勢いであれこれ注文してしまいました。
というわけでいったいどんなスケジュールでトレカが届くのか、
自分はどれだけ散財してしまったのか、そしてこれからさらに散財しようとしているのか、
その辺りを整理できるよう発売日順にまとめてみました。

年末年始の発売予定

この中から僕が注文した商品、買おうかなと思っているもの、気になるものを中心にピックアップしてみました。MLBカードや海外マルチスポーツ系は省いているんですがそれでも多彩です。

11月27日発売予定
浅尾美和&西堀健実 優勝記念カードセット

BBM 浅尾美和&西堀健実 優勝記念カードセット

一足早く発売されたビーチバレーカードセット attack!が20選手を収録していたのに対し、
こちらは浅尾美和選手と西堀健実選手に完全に的を絞った商品になっています。
限定3000セットと生産数が少なめで入手しづらいところが難点ですが、
浅尾選手目当てであればattack!よりもこちらがオススメですね。
一応購入予定ですが、attack!の方で浅尾選手のサインが引けてしまったので、
そっちをコンプするために何かいいカードが引けたらいいなと期待してます。

11月29日発売予定
横浜F・マリノス オフィシャルトレカ SPエディション

■予約■2009 横浜F・マリノス オフィシャルトレカ SPエディション

今年のJカードはどのチームも高級版の発売がないんだと思っていたんですが、
マリノスだけいきなり発売されるという情報が飛び出してきました。
内容が1BOXにスペシャルインサートが2枚という充実ぶりで、すぐに売り切れてしまいそうだったので思わず購入・・・。
去年は井原選手のサインを引くという大当たりが出たんですが今回もそれに続けますように。

12月上旬発売予定
プロ野球OBクラブ オフィシャルカードセット

■予約■プロ野球OBクラブオフィシャルカード~すべては野球のために~

プロ野球カードをメインにされている方の注目度は間違いなくNo1の商品ですよね。
なんといってもあの王さんの直筆サインカードが封入されるというのは話題性ありすぎです。
他にも川上哲治さんや杉下茂さん大沢親分など名球界レベルの人がごろごろ入ってます。
残念ながら他で注文しすぎた僕はスルーの予定ですが、今中慎二の名前があるのは見逃しませんでした。

12月下旬
リアルビーナスカード 2009

リアルビーナスカード 2009 すぽると!とBBMコラボ商品

どうしてもアイドルカード的な雰囲気があるので、注文するのは非常に逡巡したんですが結局購入。
海外サッカーカードに集中していたのは昔の話で、面白そうなものは開封してみたいというスタンスですから無視できませんでした。
日本では非常に珍しいマルチスポーツの商品といってもいいですよね?
これが最初で最後という選手もたくさんいると思いますし、ブログのネタにもなりそうなのでまあいいかなと。

01月下旬
LOST(ロスト)シーズン1~5

【予約 1月下旬発売!】 Rittenhouse LOST Season 1 Thru 5 トレーディングカード ボックス

今回ご紹介した中で唯一、ノンスポーツ系のカードなんですがかなり注目してます。
これまでLOSTのトレカといえばInkworksが権利を持って発売していたんですが、前に取り上げたようにInkworksは倒産。
そして権利がRittenhouseに移っていきなりシリーズ最高になるだろう商品を出してくれました。

なんといっても1BOXに直筆サインが3枚も入ってます。
もちろん端役もたくさんあるでしょうけど、ドラマも好きで見てる作品のシリーズでこの内容は買うしかありません。
相変わらずジャックことマシュー・フォックスは発表済みのラインナップにありませんが、ロックやサンにブーンも入ってます。
それからなんといってもアナ・ルシアことミシェル・ロドリゲスは欲しいですね。まだ注文してませんが必ず買うと思います。

以上、年末年始のラッシュ振りをまとめてみました。
個人的にはいかに懐具合と折り合いをつけるのか、そして奥さんに「ちょっと買いすぎじゃね?」と思われないようにどう配送を散らすかがポイントだと思ってます。

スポンサーリンク