よく行くカードショップ

スポンサーリンク

「よく利用する」カードショップではなくて、
「よく行く(アクセスする)」カードショップについてです。

現在運営しているサッカーカードフォーラムでは、
サッカーカードを取り扱っているだろうと思われる
全国のカードショップを検索できるようにしています。

実は自分でもこれをよく利用してまして、
「HPのあるショップ」で絞り込んで、下のようなショップをチェックしています。
トレカショップ ONE FOR ALL
スポーツカードミント ポニーランド店
マッチアップ
SPORTS CARD BITS!
・VAGARIES
スポーツカードミント 香椎

ここに挙げたお店は僕が普段利用できるお店ではないんですが、サイトには開封結果やカードショーについて、その他カードにまつわる話題が掲載されていてそれを楽しみに読んでいます。でもチェックしている数はコレクターの方のサイトに比べ遥かに少ないです。

ようするに何がいいたいかと言いますと、
「サイトをちゃんと活かそう」としている所が少なすぎなんではないかなと。カードショーがあるのにそれに関するニュースが全く載っていないとか、
シングルカードもただ大まかなジャンルでのみ分類して羅列してるとか。

通販への力の入れ具合は違うと思いますが、そういう面では楽天で展開しているショップの方が遥かに進んでいる気がします。あそこは人気(ひとけ)を出さないと始まりませんから。

ということでもうちょっと毎日アクセスしたくなるような
お店のサイトが増えて欲しいなぁと思うこの頃です。

もし先にあげたお店以外で、
おすすめのサイトがあったら教えてくださいm(__)m

スポンサーリンク