Topps 開封結果 Indiana Jones Masterpieces スケッチカード狙いで

スポンサーリンク

インディジョーンズ Masterpieces 01

topps INDIANA JONES MASTERPIECES

今年は新作「クリスタルスカルの王国」の公開にあわせて、インディジョーンズシリーズのトレカがリリースラッシュでしたね。そして恐らくはそれらのトリを飾るであろう、Topps Indiana Jones Masterpiecesが発売されたので買ってみました。

開封結果へ行く前に、まずは今年発売されたインディジョーンズのトレカをおさらい。

だいたいどれも1BOX購入すれば直筆サインかスケッチが1枚程度は出て、シリアル入りトレカも出るかも?という所。そして全てハリソン・フォード、Jルーカス、Sスピルバーグの直筆サインが出る可能性が、ほんの、ほんの、ちょびっとだけあります。

TOPPS インディ・ジョーンズ HERITAGE
直筆サイン:2BOXに1枚、直筆スケッチ:3BOXに1枚。(サインリスト

●TOPPS インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国 トレカ
直筆サイン:3BOXに1枚、直筆スケッチ:2BOXに1枚。(サインリスト

●TOPPS インディ・ジョーンズ Masterpieces
直筆スケッチ:1BOXに1枚、直筆サインのオッズは分かりませんでした。

ハリソンフォードやスピルバーグの直筆サインが出るかもしれないという夢のあるシリーズですが、以前開封したHeritageでは4000BOXに1枚なのでまさに夢。今回は8パックだけの購入ですから、誰かしらの直筆サインやスケッチがでれば御の字ですね。

INDIANA JONES MASTERPIECES

6,930円(税込)
1ボックスに直筆スケッチカードが必ず1枚出ます。
その他にもワイド版のスケッチカードや印刷原版プレート、
ハリソンフォードなどの直筆サインカードが出るかもしれません。

Topps Indiana Jones Masterpieces 開封結果

インディジョーンズ Masterpieces 02 インディジョーンズ Masterpieces 03

レギュラーは各作品のポスター、キャラクター、劇中の場面などをイラストタッチにしたトレカで構成されています。どれを掲載しようか迷ったんですが、シリーズ中で最も印象に残っている最後の聖戦からピックアップしました。なかなかかっこいいです。

レギュラー以外では、フォイルインサートが3枚出た後・・・

狙い通りに直筆スケッチカードが引けました!

インディジョーンズ Masterpieces スケッチカード
Mark Walters スケッチカード

パック購入でスケッチカードが引けただけでも嬉しいのに、モデルがあのショーン・コネリーなので大満足です!!ちなみに作者はサインが入っているMark Waltersというアーティスト。

スケッチカードは同じアーティストの作品でも、出来不出来の差が激しいことが多いんですが、これはなかなかの力作と言ってもいいんではないでしょうか?

同じ絵柄のカードは存在しないので、スケッチカードはある意味すべてが1of1のカードとも言えますが、これなら納得の1枚ですね。

相互リンクしていただいているスピーシーさんの「有名人のサインをいっぱい集めたい!」でもスケッチカードを紹介されているので、合わせてチェックしてみてください。

スポンサーリンク

コメント

  1. 三日坊主 より:

    おぉ~◎
    カラー作品じゃないですか◎
    手の込んでる鉛筆ラフも良いけど、
    やっぱり着色してあると頑張ってる感があって
    嬉しいですよねぇ◎
    スケッチカードは作者のセンスとやる気が出るから面白いです◎

  2. AYA より:

    細かいところまで結構手が込んでいるので、
    サインやジャージより眺める面白さが
    スケッチカードにはありますね。
    初入手だったのでかなり新鮮です。

  3. スピーシー より:

    やったじゃないですかカラースケッチカード!
    自分は有名な人の手抜きのサインやスケッチよりも、多少マイナーでも丁寧なサインやかっこいいアート的なもののほうが好きです!飾ったり見たときの感動が違いますからね。
    ちなみに自分も多少はスケッチに挑戦したことありますので、今度ブログに紹介してみようと思います。

  4. AYA より:

    すごい選手のサインがチョロっとしたのだと、
    せっかく入手できてもちょっと嬉しさが減ってしまいますよね。
    スケッチカードの紹介楽しみにしてますよ~。