日本未発売!?プレミアリーグの新作カードゲーム

スポンサーリンク

以前プレミアゴールドでクラウチサインを引いたのに気をよくして、
「プレミアの新作情報はないかな?」と検索していたら、
topps社から07/08シーズンのプレミアリーグを網羅したカードゲーム、
Match Attax Trading Card Game」が発売されているのを発見。

プレミアリーグ、カードゲーム

このキーワードにピンと来た方もいらっしゃるかと思いますが、
これはmagic box社からここ数年出ていた
「SHOOT OUTシリーズ」の最新作のようです。
海外サイトでは名前がMatch Attaxに変わったと紹介されていました。

SHOOT OUT」といえばPremier Goldの物足りないラインナップに対し、
総枚数が約400枚にもなる網羅性と年々カードの出来がUPしていることで、
個人的にはかなりお気に入りのシリーズです。

04/05 magic box SHOOT OUT #D.ベントリー

そんなお気に入りのカードがメーカーもシリーズ名も変わりましたが、
退化せずしっかりと進化して発売されています。
実物が無いので写真は掲載できませんがリンク先でチェックしてみてください。

カード構成はレギュラー320種にサブセット100種類の全420種類!
サニャやエドゥアルドにベントナーはアーセナルで初のカードですし、
リバプールでのトーレスも初カード化でしょうか。

久しぶりに興味を引かれて2BOX(合計200パック!)も注文しました。
日本で発売されると割高な買い物になってしまいますが、
まだミントの新作情報にすら載っていませんから、
日本での発売は当分は無いだろうと踏んでの購入です。

2BOXで200パックと開封し甲斐がありますから今から到着が楽しみです。

が、

チェックリストによると420種類中6種類はなんとパックからは出ません。
それじゃあ残り6種類のカードを入手するにはどうすればいいのかというと、
別売りのスターターセットやオフィシャルガイドブックや、
特定の日のNews of the Worldを買うとオマケで付いてくるそうです。

なんとも面倒くさいことをしてくれますが、
200パックも開けてコンプしないっていうのも癪だし、
これらにはロシツキーやトーレスがあるので無視できないしで困りものです。
どうせ最初から出ないなら、今のうちにeBayで落札しようかな?

スポンサーリンク

コメント

  1. BAGGIO君 より:

    CALCIO CARDS ROOMのBAGGIO君です。
    曲者のカードが出てますねぇ~(笑)
    プレミアは現在セスクのみを追っかけている形なのでさすがに購入には踏み切れませんが、困ったカードが出たって感じです。
    もし、セスクのカードがダブった際にはご連絡いただければと思いますm(_ _)m
    チェックリスト見る限りではインサート(サブセット)にいるみたいなので厳しいのかもしれませんが…。

  2. AYA より:

    >曲者のカードが出てますねぇ~(笑)
    オマケのカードはプロモ版とかにしてくれるとありがたいのに、
    思いっきり通し番号の中に入ってますからね(苦笑)
    BAGGIO君お目当てのセスクについてですが、
    確かサブセットは1パックに1枚出たはずなので、
    そんなに難しくは無いと思いますよ。
    ダブったらご連絡しますね。