Topps 開封結果 2013 Premier Gold 10BOX目 ケース購入に並ぶ開封結果?

スポンサーリンク

今回の10BOX目で分割購入した箱も折り返し地点です。

いまのところ大きなポイントとしていたケースヒットはアルテタのサインが1枚。
最低限の結果は得ていますが、ケースと同じ6BOXの購入ということを考えると物足りません。

残り3BOXで「きっちりケース購入にしておけばよかった・・・」なんて、
後悔はしなくて済むようなカードを引きたいところですね。

Topps Premier Gold 13/14 ベースカード

pg10_01.jpg
pg10_02.jpg
pg10_05.jpg
pg10_03.jpg
pg10_04.jpg
pg10_06.jpg

今回のグリーンパラレル6枚も・・・アーセナルはありません
見どころが無い場合のコメントがもう底をついてきました。

レアパラレルは1枚。いつものオレンジパラではありません!

1OF1 Plinting Plate Yellow
#124 Kevin Phillips (Crystal Palace)

pg10_07.jpg
pg10_07b.jpg

1of1プリンティングプレート(通算3枚目)が引けました。
選手は”スーパーケヴ“ことケビン・フィリップス!いや~懐かしい。

10年以上も昔、99/00シーズンのプレミア得点王ですよ。
長身FWと非常に相性がよく、なかでもサンダーランドでのナイアル・クインとのコンビは最高でしたね。
それが40歳になった今でもプレミアでプレーしていたとは驚きです。

残念ながらこの1月で退団してしまったようですが、
引退したわけではないのでまたプレイできるクラブを探すんでしょうね。

続いてはジャージカード5枚の結果。
今回は1枚だけあと回しに出来ます。

Relics Cards

topps_pg_case2_10_01.jpg
topps_pg_case2_10_02.jpg
topps_pg_case2_10_03.jpg
topps_pg_case2_10_08.jpg

ベン・デービスの黒は未所持カラーですね。
それ以外の3枚は完全にダブりで厳しい結果ですが、写真の使い回しで画像処理が楽でした。

そしてあと回しにのジャージはこちら。

Jumbo Relics Cards
#JBR-AW Andreas Weimann(Aston villa) 34/99

topps_pg_case2_10_07.jpg
topps_pg_case2_10_07b.jpg

ヴァイマンのビッグジャージ。ケースに約1枚のカードを引けたのは嬉しいんですが、
ジャージ部分が大きと単色ではちょっと味気ない感じがしますね。
せめて二色あればまた違った印象になったんですが、ユニフォームのデザイン的にヴィラでは難しいかな。

続いてサイン5枚の結果。
こちらはジャージより多い2枚の紹介をあと回しに。

Autograph Cards

topps_pg_case2_10_04.jpg
topps_pg_case2_10_06.jpg
topps_pg_case2_10_09.jpg

ジョン・バーンズは3枚目。International Iconでは唯一ケースヒットではないのでよく出ますね。
他のウィッカムとマクシェーンももちろんダブり。未所持のコールやハートは引けませんでした。

あと回しにしたサインの1枚目はこちら。

Future Stars Autograph
#SP-JW Jack Wilshere (Arsenal)

topps_pg_case2_10_05.jpg
topps_pg_case2_10_05b.jpg

前回のゴールドパラレルを含めると3枚目になるウィルシャーの直筆サインが引けました!
これはいくらダブっても嬉しいカードです。ただしサインは少し失敗した感じです。

参考までにこれまでのカードと並べてみました。
やっぱり2枚目のゴールドパラレルがいちばんきれいなサインですね(自己満足)。

ウィルシャー 直筆サインカード 1枚目
ウィルシャー 直筆サインカード 2枚目
ウィルシャー 直筆サインカード 3枚目

続いて最後に残ったサインのご紹介。
どちらかと言えばウィルシャーの方が嬉しかったんですが、
さすがに3枚目だったのでこちらを優先しました。

Future Stars Autograph
#SP-CB Christian Benteke (Aston Villa) /50 Gold Parallel

topps_pg_case2_10_10.jpg
topps_pg_case2_10_10b.jpg

じつはまだ引けていなかったベンテケのサインを初入手です。
ベルギー代表の選手だしゴールドパラレル版なのですぐに知り合いからの引き合いがありそうです。

10BOX目の開封は以上のような結果となりました。
ウィルシャーのサインで一定レベルの満足感は確保し、
そこからフィリップスの1of1、ヴァイマンのビッグジャージ、ベンテケのサイン初入手で、
少しずつ満足感を積み増ししていったような印象ですね。

これでプリンティングプレートとビッグジャージはケースで購入した時と同じ枚数。
びっくりするようなカードはありませんが十分満足できるBOXでした。
分割購入分の開封報告は残り2BOXです。

スポンサーリンク