Panini 開封結果 10/11 UEFA Champions League Premium Set 初めてのケース開封

スポンサーリンク

調子にのって生まれて始めてケース単位で開封することになりましたが、チャンピオンズリーグセットの入り数は10。しかもセット物なので開封作業はあっさり終了しました。

発売直後ならまだしもいまさら数セットずつをご紹介する時期でもないので、直筆サインとその他にまとめて一気にご報告しようと思います。

Panini チャンピオンズリーグ 2010-2011 カードセット
ケース開封結果 -WCCF&ジャージ編-

Panini チャンピオンズリーグセット WCCFカード

いきなりパンチのきいた結果でWCCFカードが3枚きましたよ。そういうことが起こりえると言うことは、ミント横浜店のブログでも知っていましたが、いざわが身に降りかかるとなるとなかなかの衝撃ですね。

しかしたくさん開封した人から、「スペシャルカード無しのセットもあった」なんていう恐ろしい話を聞いてましたから、それに比べたらずいぶんマシなほうです。

つづいてジャージカードを順不同でご紹介。

1枚目 ノーマルジャージ
Panini チャンピオンズリーグセット ジャージ3
#マイケル・キャリック(マンチェスター・ユナイテッド)

2枚目 ノーマルジャージ(メッシュ素材)
Panini チャンピオンズリーグセット ジャージ5
#マイケル・キャリック(マンチェスター・ユナイテッド)

3枚目 ノーマルジャージ
Panini チャンピオンズリーグセット ジャージ1

#ミシェウ・バストス(リヨン) 

複数セット購入時はキャリックジャージのダブリが異常に多い気がしますね。封入リストのなかでもキャリックとミシェウ・バストスの単色ジャージはいちばん避けたいところで、カートン開封結果じゃ無ければ写真を省略するところでした。

4枚目 ノーマルジャージ
Panini チャンピオンズリーグセット ジャージ4
#パク・チソン(マンチェスター・ユナイテッド)

5枚目 ノーマルジャージ
Panini チャンピオンズリーグセット ジャージ2
#フランク・ランパード(チェルシー) 

すでにヤフオクで落札済みとはいえ、ランパードのジャージを引くのは初めてです。そして続くパッチジャージを含めると、ケース開封で5種類のジャージカードが揃いました。極端な偏りがなくてよかったです。

6枚目 パッチジャージ
Panini チャンピオンズリーグセット パッチジャージ
#チアゴ・シウバ(ACミラン)

一見するとただの2色ジャージに見えますが、赤いのはラインを縫い付けている部分です。でも写真を見る限り、肩の三本線とは素材が違っているので、残念ながらどの部分なのかわかりませんでした。

ケース開封結果の前半戦、WCCF&ジャージカード編は以上のような結果となりました。引けたジャージは単色ばかりで、パッチもスポンサーロゴやエンブレムといったゴツい部分では無くやや不満の残る結果。

ただ恐らくケースに1枚のパッチでキャリックやバストスが出るのは避けたかったので、ミランのチアゴ・シウバというのはまずまず。そして開封結果のすべてを左右する直筆サインカードは次ページに続きます。

今回ケース購入に踏み切った最大の目的は「ファンペルシーの直筆サインをゲットする」こと。ただケース購入とはいえ狙ってるカードをピンポイントで引くなんて無理ですよね。

より現実的な目標はキャリックとミシェウ・バストスのサインだけは避けたいということ。正直、この2枚以外であれば誰が出てもOKなと。そうやって予防線を張っておいて、ゆっくりとサインカードを確認してみました。

Panini チャンピオンズリーグ 2010-2011 カードセット
ケース開封結果 -直筆サインカード-

まずは右上のポジション表記から確認していくと・・・中盤の選手なのでファンペルシーはサクッと消えました。

次に左上のクラブエンブレムを少しずつ確認していくと、なんだか見覚えがある突起物が・・・。「こりゃあ、あの某赤いチームだな」と予想がついてしまいました。こうなってしまうと、「最悪のダブり(キャリック)」か「悪くないダブり(パク・チソン)」の2択しかありません。

髪型ですべてが決まりますが・・・

髪の毛が・・・

チリチリ・・・

じゃない・・・

それどころか・・・

生え際後退?

このおでこ・・・

見覚えがある!!

Panini チャンピオンズリーグセット イニエスタ 直筆サインカード
Panini UEFA Champions League Official Trading Card 2010/2011
#アンドレス・イニエスタ 直筆サインカード

ケースで開封したら、ワールドカップ2010でも引いたイニエスタが帰ってきたでござる

・・・キャリックかパク・チソンのどちらかだと思い込んでいたので、イニエスタだとわかった瞬間は嬉しいというよりも、何が起こったのかよく分からないという気持ちでした。

もちろんその後には「こんなことがあるんだなぁ」と喜びを噛みしめさせてもらいました。これほどのカードだと引けた喜びが長続きしますね。日に数回、意味もなくカードを見直してしまいます。

またサインが非常にきれいに書かれているのが嬉しいですね。昨年に自引きしたカードよりもさらにいい状態のサインかもしれません。そのカードと並べてみるとこんな感じです。

Panini チャンピオンズリーグセット イニエスタ 直筆サインカード Panini 2010 FIFA World Cup カード #イニエスタ 直筆サインカード

サインを確認したのは先週の土曜日ですが、今思い出してもアーセナルの不甲斐ない引き分けの失望が和らぎます。はじめてのケース開封は最高の結果でした。

・・・とこれで終わりなら最高の締めくくりだったんですが、今回のケース開封でまだお知らせしていないことがありまして。実は1ケース(10セット)+4セットを購入してました。我ながら暴走しすぎですね。

ポイント割引を使ってみたら1ケースが思っていた以上に割安になったもので、「これならもう何セットか注文できる」と思い4セットを上乗せ。そしたらそこからもサインカードが出てしまって、「ケース購入でイニエスタのサイン!」という鬼引きがブレてしまいました。

たしか開封してサインだと分かった時点でその2セットを机の中にキープしてて、ケース購入分のほうを下に置いたと思うんですよね。(イニエスタのサインはこっちから出ました)

100%の確信はありませんが「ケース購入でイニエスタのサインを引いた」。そういうことにしておいてください。

追加4セットからは画像省略(WCCF/キャリック ジャージ/バストス ジャージ)と・・・

Panini チャンピオンズリーグセット アネルカ直筆サインカード
Panini UEFA Champions League Official Trading Card 2010/2011
#ニコラ・アネルカ 直筆サインカード

サインが右に寄りすぎていますが、元アーセナルのアネルカなら文句なし。いまだにアーセナル戦でゴールを決めてもセレブレーションをせず敬意を示してくれるのが嬉しいです。

最終的に今回の1ケース+4セットの購入結果はイニエスタとアネルカのサイン。チアゴ・シウバのパッチにノーマルジャージがたくさんとなりました。人生いいことも悪いこともありますね。がんばれそうです。

PANINI2010-2011 「チアゴ・シウバ(A.C.ミラン)」 ジャージカード チャンピョンズリーグカードセット【中古】シングルカード
PANINI2010-2011 「マイケル・キャリック(マンチェスター・ユナイテッド)」 ジャージカード チャンピョンズリーグカードセット 【中古】シングルカード