探し続けたオーフェルマルスのRCカードをついに入手

スポンサーリンク

オーフェルマルスのカードを集め始めたのは何時からだったのか、正確には思い出すことが出来ませんが少なくとも10年は経ってます。その中で最も探していたルーキーカード1枚をとうとう入手することが出来ました。

shooting stars 1991/1992 オランダリーグ

Shooting Stars 91/92 Dutch #262 Marc Overmars
Shooting Stars 91/92 Dutch #262 Marc Overmars2
#262 Marc Overmars(Willen Ⅱ)

オーフェルマルスは90/91シーズンにオランダ2部のゴー・アヘッド・イーグルスでプロキャリアをスタート。このカードはデビューの翌シーズンに移籍したWillen Ⅱ時代のカードになります。僕が知る限りでは、これがオーフェルマルスのRCでしかもWillen Ⅱのシャツをまとった唯一のカードだと思います。だからこそこれは他とは違う特別な意味を持った1枚です。

日本で持っている人を一人だけ知っていましたが、その方はコンプセットの形で保有されていたため提供してもらうことは出来ませんでした。今回、二度目の入手のチャンスが巡ってきてそれを活かせたことにとても満足しています。

コレクションの命題だった1枚を入手しましたから次の命題は何にしようかなと。すぐに思いつくのはまだ持っていないfutera 1of1ですかね。オークションの出品待ってますw。

でも夢の1枚とするにはfutera 1of1は面白みが無さ過ぎですね。できれば現役最後の1年を過ごしたゴー・アヘッド・イーグルスでのカードやステッカーというのが最高です。おそらく実在しないと思いますけど。

スポンサーリンク