トレカ専門のサイト「SCFトレカランキング」を公開しました

スポンサーリンク

現在運営しているサッカーカードフォーラムとは別に、
SCFトレカランキングというサイトを公開しました。サッカーカードフォーラムが文字通りサッカーのトレカを収集されている方を対象としているのに対し、こちらはより幅広くトレカ全般を対象にしています。

今回のサイト立ち上げは、既に閉鎖されてしまったFBCトレカサイトランキングを抜きにしてはありえませんでした。FBCさんは僕自身ひとりのユーザーとして頻繁に利用していました。そこには自分が収集しているサッカーカード以外のサイトがたくさん登録されていて、ためになる話や異なるジャンルの開封結果などを楽しく読んでいました。

だから閉鎖された時は非常に残念でしたし、その後をつぐようなサイトも無かった(知らないだけ?)ので、2007年にトレカ収集を再開した時はいつか自分でそのようなサイトを立ち上げれたらいいなと思ってました。

幸い、サッカーカードフォーラムで多くの方にご協力いただき、それなりに安定稼動するランキングシステムを構築することができたので、念願だったトレカ全般を対象としたSCFトレカランキングを立ち上げることにしました。毎度の事ながら、誰にも登録してもらえなかったらどうしようかという不安はありますが、トレカを収集されている方に是非ご参加いただければと思います。

↓↓↓
SCF トレカランキング へ

スポンサーリンク