topps UFC Round1 開封結果

スポンサーリンク

topps UFC Round1 Arianny Celeste

OCTAGON GIRL Arianny Celeste

久しぶりの開封結果はレギュラーカードのほとんどが、大人のどつきあいか取っ組み合いという総合格闘技系のトレカ、topps UFC Round1です。

アメリカで開催されている総合格闘技UFCを初カード化したシリーズで、1BOXからオートとメモラが合計6枚も出るというオッズの良さと、箱で1万円以下というお得感のある値段に惹かれて購入しました。

思いきったTOP写真になりましたが、紹介するカードがむさくるしいのばかりなので、最初の1枚くらいはいいですよね。UFCのオクタゴンガール Arianny Celeste(アリアニー・セレステ)さんだそうです。パンチきいてます。

2009 Topps UFC Round 1 パック
598円(税込)
1BOX16パック入りで、オート3枚・メモラ3枚が封入されています。収録されている選手にはホイス・グレーシー、ランディ・クートゥア、クィントン・ランペイジ・ジャクソンなどが含まれています。
topps UFC Round1 official site.

今回もパック購入でおなじみCARD FANATICで購入。1ボックスは16パック入りなので、10パックも買えばメモラやオートを間違いなく引けるだろうと期待しながらの開封です。

topps UFC Round1 レギュラーとインサート

レギュラーカードは全100種類に加え3種類のパラレルもあります。パラレルはメモラのように厚いカードで、ゴールドパラレルとシリアル入りのブラックパラレルは何枚か引けましたが、もう1種類のレッドパラレルは1of1なので当然引けませんでした。インサートは全30種類でリフ加工されており、こちらにもパラレルが2種類あるみたいです。

レギュラーはUFCファイターの選手名鑑的なものを期待していたんですが、試合のシーンを収録したものがほとんどでちょっとガッカリ。これではレギュラーを整理しても選手に詳しくなれないのでつまらないですね。

インサートは2008年のトップファイト10種とデビュー戦で勝利を飾った20選手がカード化されていますが、こちらはリフ加工されてなかなかかっこいいです。特にTop 10 Fights of 2008はそのままポスターになってもおかしくないようなデザインですね。

topps UFC Round1 オートとメモラの結果

気になるオートとメモラですが、なんと10パックからそれぞれ2枚出るという嬉しい結果になりました。
CARD FANATICとの相性の良さは未だ継続中ということですかね。パックを選んでくれた店員さんに感謝です。

メモラ1枚目

topps UFC Round6
Fight Mat relics
#ED Herman VS Kendall Glove

UFC The Ultimate Fighter3のミドル級トーナメント決勝戦において、使用されたマットの一部ということだそうです。UFCのリングマットとなると、なんかこうもっとゴツいのをイメージしてましたがすごく普通の布っぽいです。でもそう見えるだけで、実は特殊な繊維だったりするのかもしれないですね。

メモラ2枚目

topps UFC Round7
Ultimate Gear Relics
#Sean Sherk

こちらはショーン・シャーク選手が試合で使用したパンツが封入されたカード。試合のマットよりも、こういった選手個人のメモラのほうがいいですね。シャーク選手はPRIDEにも参戦経験がある格闘家で、第2代UFC世界ライト級王者。総合格闘技33勝3敗という素晴らしい戦績ですが、2007年に薬物検査でステロイドが検出され、王座剥奪+出場停止処分を受けているそうです。

オート1枚目

topps UFC Round8
Fighters/Personalities Autographs
#CB Dollaway

ダラウェイはアメリカのリアリティ番組「The Ultimate Fighter」出身の格闘家。(同番組はUFCとの$100,000契約を賭けた”リアル”ガチンコファイトクラブ的な内容だそうです)。選抜試合を勝ち抜いた選手が契約を結べるんですが、ダラウェイは決勝でアミール・サダローに腕ひしぎ十字固めで敗戦したそうです。

オート2枚目

topps UFC Round9
Fighters/Personalities Autographs
#Matt Riddle

マット・リドルもダラウェイと同じく「The Ultimate Fighter」出身の格闘家。UFCデビューは写真にも使われている2008年6月21日のダンテ・リヴェラ戦(判定で勝利)。常に笑顔を絶やさないキャラクターで、クリッパーというニックネームには「元気な、快活な」という意味があるそうです。サインに入ってるニコちゃんマークもきっとそこから来てるんでしょうね。

オートやメモラが1~2枚引ければ御の字だなと思っていた中で合計4枚も引けて大満足な結果となりました。カードはなかなかかっこいいので、今回引けなかった日本人選手やトップファイターのオートは欲しくなってしまいますね。この際(どの際?)オクタゴンガールのオートでもいいです。

topps UFC Round1 詳細

2009 Topps UFC Round 1 パック
598円(税込)
1BOX16パック入りで、オート3枚・メモラ3枚が封入されています。収録されている選手にはホイス・グレーシー、ランディ・クートゥア、クィントン・ランペイジ・ジャクソンなどが含まれています。
topps UFC Round1 official site.

レギュラーカード
・全100種(90選手収録)→ゴールドパラレル、ブラックパラレル(/288)、レッドパラレル(1of1)
インサートカード
・Top 10 Fights of 2008 全10種
・20 Victorious Debuts 全20種→ゴールドパラレル(/88)、レッドパラレル(1of1)
直筆サインカード(3:1BOX)
・Fighters/Personalities Autographs 全50種(枚数不明)
・Fighters Red Ink Nickname Autographs 全40種(/25)
メモラカード(3:1BOX)
・Fight Mat relics 全50種→ゴールドパラレル(/88)、レッドパラレル(1of1)
・Dual Autographed Fight Mat Relics 全10種(/25)
・Ultimate Gear Relics 全20種(/199)
・Autographed Ultimate Gear Relics 全20種(/25)

スポンサーリンク

コメント

  1. ダッチマスター より:

    このカードは海外の雑誌で僕も発見してとても購入したいんですが、どうすれば購入できますか!?
    アリアニー最高です!!

  2. ダッチマスター より:

    (;一_一)何度もすいません
    購入のしかたは上に書いてありましたね・・
    貴重な情報ありがとうございます!!

  3. AYA より:

    >ダッチマスターさん
    いいカード引いてくださいね。
    もしかしたらアリアニーは写真で紹介した
    1種類とそのパラレルだけかもしれないので、
    なかなか出にくいかもです。