Donruss 開封結果 Americana 旧シリーズ

スポンサーリンク

ブログやサイトを持っているトレカコレクターの方なら誰もが貯めこんでいるお蔵入りの開封結果。お蔵入りになる理由は「わざわざ紹介するほどじゃない。」、「紹介するタイミングを逃してしまった。」、「いいものが引けたけどわけあって公表できない。」など色々あると思います。今回はそんな今まで陽の目を見なかった開封結果を、何も書くことがない時期に無理やり掘り出すことにしました。

Donruss Americana

Donruss Americana コモンオート
Donruss Americana Tom Savini

今年の8月にDonruss Americana2の開封結果を報告しましたが、実はそれ以前に発売されていたDonruss Americanaも当時1パックだけ購入してまして、その時に引いたのがこちらのオート。

Donruss Americana Private Signings
トム・サヴィーニ(032/364)

あの有名なジョージ・A・ロメロ監督の代表作「ゾンビ」の特殊メイクアップアーティスト。また裏方だけにとどまらず、役者やスタントをこなす事もあったそうです。ゾンビや13日の金曜日にはじまり、フロム・ダスク・ティル・ドーンやドーン・オブ・ザ・デッドなどかなり聞いたことのある作品に携わってます。オフィシャルサイト

Donruss Americana2

Donruss Amerikana2 コモンオート
Donruss Americana2 John Saxon

こちらは8月の開封結果で、もしかしたら追加するかもと言ってほんとに追加したDonruss Americana2で引けたオート。

Donruss Americana Private Signings
ジョン・サクソン(084/150)

何の因果かサヴィーニのところで出てきたフロム・ダスク・ティル・ドーンに彼も出演しているそうです。しかしサクソンには本気ですごい超大作への出演暦が!なんとその作品とはトム・クルーズ主演で渡辺謙を世界的に有名にした「ラスト・サムライ」。と題名が良く似ている「ザ・ラスト・サムライ(日本未公開)」・・・実に惜しい。

でも本当に有名な作品への出演暦もあるみたいで、ブルース・リー主演の「燃えよドラゴン」ではなんとブルース・リーの次に名前が載ってます

海外ドラマやムービートレカ系はこうやって掘り下げられるので、引けたのが有名人だろうがそうじゃなかろうがブログのネタにできますね。これからもちょこちょこやろうと思います。

スポンサーリンク

コメント

  1. スピーシー より:

    複合カードシーリーズは何がでるかわからない楽しみと、出たカードの人物を調べる楽しみがあって、1ボックスで2度おいしい(笑)

  2. AYA より:

    引いたカードを見たあとでも、楽しみが残っているのは敗者復活戦みたいでありがたいですよね。ふとまた開封してみたくなります。