フロンティア インテルカードセットの追加画像が公開されました

スポンサーリンク

これまでの記事はこちら。
●09/19 フロンティア インテルカードセットの発売日、チェックリスト情報

●09/17 フロンティアから長友が所属するイタリア セリエAのインテルカードセットが発売!

サインセッションの様子とサインのバリエーション(追記分)

サインカードの封入が予定されていた10選手全員の様子が収められています。
発表された段階では「封入予定」となっていましたがこちらのサインリストで確定っぽいですね。
長友選手だけ明らかに効率的なカードの並べ方なのが面白いです。カードへのサインに慣れてるからでしょうね。

signing_session1.jpg
signing_session2.jpg

3パターンあるサインカードのバリエーション画像も公開されました。
枚数的には黒 > 赤 > 青 という順番。青色のサインはすべて添え書きがあるんですかね。

ranocchia_auto.jpg
nagatomo_auto.jpg

この存在感のあるサインはやっぱりいいですね。
ToppsやPaniniで一般的な長方形のシールサインでは絶対に収まりきらないですよ。
発売延期がなければ今月中に開封できるはずなので、はやく実物を見てみたいです。

— 追記分はここまで —

11月下旬頃に発売が予定されている注目シリーズ。
「フロンティア インテルカードセット」の追加画像としてレギュラーカードのデザインが公開されました。

2014-15 F.C. Internazionale Milano Trading Card Set
Series 1 by Authentica #Regular Card

表側
先に公開されたラノッキアとヴィディッチの画像と同じデザインですね。
マッツァーリ監督だけちょっと写真がかわいそうな気がしますw

ft_inter_nagatomo.jpg
ft_inter_osvaldo.jpg
ft_inter_obi.jpg

ft_inter_jonathan.jpg
ft_inter_dambrosio.jpg
ft_inter_mazzarri.jpg

裏側
選手名やプロフィールはすべて英語表記になっています。
こちらが表になっても通用しそうなデザインですね。

ft_inter_dodo_bk.jpg
ft_inter_juan_bk.jpg
ft_inter_mvila_bk.jpg

これでサインカード、ジャージカード、レギュラーカードのデザインが公開されましたから、
あとはコンボやビッグジャージにジャージサインがどんなカードになるのか気になりますね。

そしてAmazonで表示されている通り、11月30日に発売されるのか?
12月に入ってしまうとプレミアゴールドがあるので、あまり時期が被らない方がいいなと思っていたんですが・・・。
フロンティアからさらに同じシリーズでACミランも12月に発売されるらしいじゃないですか!!

海外サッカーカードで同じメーカーが2ヶ月連続リリースなんて初めてじゃないでしょうか。
BBMがサッカーカードに新商品をまったく投入しないうちに、話題の中心は完全に海外サッカーですね。
次回エントリではさっそく、本田圭佑が所属するACミランカードセットをまとめようと思います。
ぱっと想像しただけでも・・・かなり魅力的なサインリストになることは間違いなさそう。

スポンサーリンク