サッカーカードフォーラム 管理日記

サイトの仕様変更や短めのお知らせなどを書いています。

2012/12/11 17:42:46
PC版だけになりますが、トレードメニューに新機能を追加しました。

従来の「ジャンル」という区分は、海外サッカーカードが縮小しているため廃止。新たにJカードや日本代表など投稿者が指定できる「ジャンルタグ」を追加いたしました。トレードのマッチングに役立てればと思いますので、トレードを投稿されている方は是非ご利用ください。

2012/12/06 11:32:59
年末から年明けにかけてのカードショースケジュールを更新しました。もうずいぶん行ってないです。

2012/12/03 14:54:52
楽天スーパーセールの買い回りの一環として、久々にトレカを購入しました。ただし2月発売のPanini Footballリーグなので、開封できるのはまだだいぶ先です。

ポンコツなパフォーマンスのアーセナルが入っていないのなんて気になりません。なりませんとも・・・。

2012/07/10 12:52:27
サッカーカードの中で一番の収集対象といえばマルク・オーフェルマルスですが、なんと古巣アヤックスのスポーツディレクターに就任することが決まりました。

公式サイトに写真も出てますが引退して何年も経ってるのにかっこええのお。しかし2012年の今、ベルカンプ+ヨンク+オーフェルマルスがソファで談笑してる写真が見れるとは・・・なんという胸熱。

2012/07/05 09:37:00
アーセナルのファンペルシーが公式サイトで契約を延長しないことを明言。望んで無かった結論が出てしまいましたが、ポドルスキーやジルーを早々に獲得したことから察するに、発表がこの時期になっただけで結論はずっと以前にクラブ側と共有してたのかもしれませんんで。

残念ですがまあしゃーない。この主力が移籍していく流れはいつ止められるんでしょうね。

2012/07/03 18:08:12
最近、当サイトに全く新しい要素を追加できていないことに頭を悩ませています。ブログの開封結果が全く更新されていないように、トレカに関わる時間が減っていることが原因です。

なんとかこのままズルズル行かないように、サイトに手を加えていきたいと思います。今考えているのはトレード投稿でのタグ機能の追加とスマホ向けページの製作です。

2012/06/27 09:18:12
コレクション整理のため、チャンピオンズリーグのイニエスタ直筆サインカードを出品中です。もし興味のある方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

2012/06/06 09:35:15
全くのノーマークだったんですが、今度の廉価版日本代表カードには宮市が封入されるんでしょうか?もしそうなら俄然、購買意欲がわいてくるんですが。

2012/06/04 10:12:04
楽天のスーパーセールが6/6まで延長されています。トレカ系ではあまりめぼしいものが無かったので、我が家ではLED電球を購入しました。この夏の関西圏は電力事業が厳しそうなので家庭でできることは色々とやってみようかなと。

2012/05/25 17:01:20
1年をかけた治療が終わり、経過観察の状態なんですが体力維持と免疫力向上もかねて筋トレ中です。そして何が言いたいかというと、中村憲剛がブログで進めてたSAVASのプロテインがかなりいいなと。以前にもいくつかの種類を試したことがありますが、こういう無味タイプが一番飲みやすいです。プロテインの味が苦手で続かない人にはおすすめです。

2012/04/20 15:44:10
今シーズンのプロ野球カードは1BOXからサインが2枚出たり、さらにジャージも入ったBOXがあったりと去年よりかなり力が入っていますね。

一方でJカードはサインが必ず出るといっても、ラインナップがやや微妙。とりあえず購入は見送って、目先の違う記念シリーズみたいな商品が出るのを期待してみようと思います。

2012/03/21 17:46:23
Topps Authenticsシリーズから、11/12シーズンのプレミアリーグのカードが出ているそうです。ただしUK市民の方限定で一般発売はしていないようで、eBayで落札かトレードするしか入手方法はなさそうです。全50種類なので宮市は無いでしょう。ウィルシャーはどうですかね。

サッカーカードのチェックリストが多数掲載されているsoccercardindex.comでリストが出てくるのを待ちたいと思います。

2012/03/19 16:21:27
ボルトン宮市のRCに続き、Paniniから発売されるバイエルンのチームカードに宇佐美が封入されていることも確認できました。

個人のカードとしては2種類。あとはチームパズルの集合写真に写っているんじゃないでしょうか。このシリーズに封入されているジャージカードが選手個人のカードだったらお試し購入も考えられたんですけどね。

2012/03/16 13:23:27
Match Attax 11/12 Extraにはボルトンにレンタル中の宮市が封入されているそうですね。ビッツさんのブログで写真も紹介されておりました。これは入手しておかないと。

2012/03/07 17:12:05
日本ではなかなか購入できなさそうですが、Paniniからバイエルンのチームカードが発売されるそうです。チーム単独の商品なので、宇佐美選手が入るかもしれないですね。

2012/03/05 13:04:14
もうすぐ発売される予定のMatch Ataxx 11/12 Extraについて、まだリストが分からないんですが、宮市が封入される可能性があるかもしれないですね。

もし封入されていたらぜひとも入手したいところですし、中田英以降初めてまた集めようと思える日本人選手になるかもしれません。来シーズン、アーセナルから完全移籍しちゃうと集めるのやめますけど。

2012/02/10 15:14:12
PaniniのメインシリーズであるAdrenalyn XLからロンドンオリンピックのカードが出るそうですね。男子はまだ予選中ですが、なでしこジャパンからは何人か入りそう。最近のアドレナリンシリーズはカードが非常にかっこいいので、どんなふうになるのかちょっと気になるます。

2012/02/02 11:26:53
私事ですが、今月末が娘の1歳の誕生日。ですぐ後に初節句とイベント事が続くため、二つの間にある僕の誕生日は今週末に前倒しされることになりました。

無くならないだけマシですが、誕生日プレゼントに適当なトレカが無く困り気味。

2012/01/20 16:51:03
サーバ移転以降、info宛にメールを送信できない状態が発生しご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。現在は受信できることを確認しております。

2011/12/20 12:55:00
カードファナティックでfutera UNIQUE 2012が入荷済となっていましたので、宣言通りパック勝負に挑みたいと思います。前回のUD SP GAME USEDではイマイチな結果になってしまいましたが、今回はどうなりますか。おそらくこれが今年の最後を飾る開封になると思います。