サッカーカードフォーラム 管理日記

サイトの仕様変更や短めのお知らせなどを書いています。

2013/12/18 01:41:34
まだこわごわとですが、twitterを始めました。

海外サッカーカードの情報集めに役立つといいなと思っていますが、プレミアゴールドが届いたらつぶやきたいなと。

2013/12/15 01:38:31
今シーズンのシティはエティハドでは無敵ですね。6-3でアーセナルのディフェンスは木端微塵です。

しかし負けは十分想定される結果で、次のチェルシー戦に勝てれば御の字でしょう。正直点差が開いた段階で、ベンゲルも半ば負けを受け入れたような選手交代でしたし。

2013/12/13 09:09:11
本日の午前10時から楽天のお買いものマラソンですね。これの開催期間中が、プレミアゴールドのケースを注文するかどうかの最終判断のタイミングかと思います。

来年の海外サッカーカードとしては、今のところ気になるのは発売日未定のPANINI World Cup 2014 PRIZMだけ。それの発売も5月前後でしょうから、それまでおとなしくすると思えば都合がつきますかね・・・。

2013/12/10 14:40:15
1回だけ、ちょっと1回だけおかしなことを言わせてください。

Topps Premier Gold 13/14について、2ケース目を考えている自分がいます。

完全に頭がおかしいんですが、アーセナルの写真でサインやオートが封入されるシリーズはそうそうないでしょうし、コツコツやっていけば以外と戻ってきて、実は負担はそれほどでもないのかな?という気がしてきています。

2013/12/09 09:26:22
topps 2013 Bundesliga Chromeのカードデザインがアップされています。

サインとジャージどちらのカードにも、きっちりシリアルナンバーが刻印されてますね。

2013/12/08 22:44:57
J2参入をかけたプレーオフで、カマタマーレ讃岐が勝ちぬきました。とうとうおらがまち香川県にもJクラブが誕生です。

さすがにこれは、来年から封入されるであろうJ2サインやレギュラーカードを集めなきゃいけないかな?と思いますね。

2013/12/07 22:50:57
プレミアゴールドはやはり発売が延期になったみたいですね。当初は18日の予定だったのが、26日~28日にずれたそうです。

年内にせめて1回くらいは開封結果をアップしたいところですが、どうなりますかね。

メッシのサインは本日終了です

2013/12/05 12:11:33
湾にウィルシャーのMatch Attaxオートが出品していたので、ある程度の手を尽くして推移を見守っていましたが$672で終了。

やっぱりこのシリーズの一部選手は異常に高騰しますね。欲しいカードでしたがプレミアゴールドで引けるかもしれないのに、こんな値段はつっこめません。

メッシのサインカード出品中

2013/12/02 13:44:30
まだ全然確定情報ではないんですが、8月からず~っと発売を待っているプレミアゴールドの発売日が「12/27に延期」なんて話があります。

ここ最近、ずっと指折り数えて発売を待ってるのに、もし本当なら残念すぎます。

ヤフオクにメッシのサインカードを出品しています。

2013/12/01 23:33:39
コレクション整理として、ヤフオクにメッシのサインカードを出品しています。

興味をお持ちの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

2013/11/29 16:52:47
少し実験的ですがトレード詳細に「更新前の内容と並べて表示する」機能を追加しました。

このリンクをクリックすると、希望と提供について最新の内容と共に更新される前の内容も並べて表示します。

更新トレードのどこが変わったのかが、少しでも分かりやすくなればと考えておりますので、もしよかったら表示をお試しください。
※表示できるのは11/28以降に更新されたトレードだけになります。

2013/11/28 16:09:38
プレミアゴールドだけではなく、Match Attax13/14にもウィルシャーのサインが封入されてるなんて話がチラホラ。

これは最悪。Match Attaxのサインカードはセスクやウォルコットもありましたが、まずもって市場にほとんど出てきません。たまに出てきても無茶な価格設定になってることも多いです。

おまけに専用デザインではなく通常のカードにシールサインとホログラムを貼り付けたデザインでありがたみがものすごく薄いです。

無視できませんが、とてもじゃないけど大枚はたく気になれるようなカードじゃないです。

2013/11/21 13:03:36
ぼちぼち年末の大掃除を考えないといけませんね。プレミアゴールドがどばっと来る予定なので、コレクションをまた少し整理することにしました。

浅尾美和選手など引き取り手がありそうなバレーカードをヤフオクに出品しています。もし興味がありましたらよろしくお願いします。

2013/11/11 15:37:43
調子を取り戻してきたマンUとのアウェイ戦はやはり厳しく、0-1でアーセナルは負けました。

やっぱり全部が上手くいくなんてことは無いですね。それでも試合内容に関しては、ここ数年とは全く違っていたことは前向きにとらえられるポイントですね。

今まではボールを【持たされる】こともできずに、一方的に押しまくられていましたから。

2013/11/11 01:00:40
これからアーセナルはアウェイでマンチェスターUとのビッグマッチです。
リバプールに勝って、ドルトムントに勝った後の週末でチェルシーが引き分け、シティが負け、そしてユナイテッドに勝つようなことがあるんでしょうか?そんな総取りあるんですか?

勝ったら間違いなくプレミアゴールドの追加購入行きます。負けて憂さ晴らしに追加もありそうですが・・・。

2013/11/03 00:12:34
ToppsからブンデスリーガChromeというシリーズが今年の12月に発売されるという話がでています。

Topps Chromeですから、当然オートやメモラ系が封入されるそうです。いよいよ海外サッカーカードの新時代が到来でしょうか?

2013/10/31 11:36:09
プロ野球カードフォーラムのほうも、ついにスマホ版をオープンしました。

SCFのほうでは実装できていないトレードの新規投稿や編集などもできるようになっています。

この勢いでSCFのほうにも実装できるよう頑張ります。

2013/10/28 18:00:08
みなさん開封されているし、今なら二木でかなりのポイントがつくのでJカード2ndの購入をかなり悩んでます。

先週末にもう購入寸前までいったんですが、ここを我慢してこそ「プレミアゴールドに備えている!」と言えるのではないかと思いぐっと我慢しました。

発売まであと2か月弱・・・さらに追加したろうかな。

2013/10/23 09:10:36
珍しく夜中に起きだしてCLを観戦したんですが、そんな時に限って今季2回目の負け試合になりました。

ベンゲルのコメントにもありましたが、ビッグチームを相手にもう少し手堅く試合をしたかったですね。リーグ戦で下位チームばかりと試合をしていた弊害でしょうか。

これから続く重要な試合へのいい薬になるといいんですが。

2013/10/09 09:07:03
中日の新監督が谷繁捕手で、新ポストのGMに落合就任って誰も想像できなかったような人事。

これはには試合結果も気にならなくなった僕のような元中日ファンも、興味を持たずにはいられません。